08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

子供の歯の矯正★マウスピース「T4Kトレーナー」 

歯並びが悪い三女と四女・・・(;´Д`)

歯科矯正しなきゃ・・・と思いつつも、2人となると大きな出費・・。

しかもブラケットが見えるのが嫌ってことで、歯の裏側に装着するリンガルブラケットを検討。

だけど、これは、さらに高額
(ただ100万円超えって聞いてるから二人で200万円超え・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

いきつけの歯科の先生は、そこまで気にすることはないし、本人が、気になってからでも・・・と。

取りあえず、時期を逃すと矯正も大変になるって聞いて口腔外科の先生に相談したとこ、
小5の三女ならギリギリ、マウスピース型でもいけると思うってことで、
トレーナー装置(T4K®)というマウスピース型の矯正装置で矯正することにしました

    
....Ranking




「T4Kトレーナー」といわれるマウスピースタイプは、今、海外では一番効果を上げてるそう。

一番新しいマウスピースで、取り外し式だから、学校にしていく必要もなく、負担が少なく、
日中最低1~2時間と夜間就寝時の装着で、歯並びも自然とよくなってくみたい。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

少し出っ歯気味???(◎_◎;)

一番のメリットとしては、痛みも一般の矯正に比べて 少なく、顎の成長を助け後戻りがおこりにくいとこ。
デメリットは、子供が自主的にしないと意味がないこと。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
付けるとこんな感じ・・・(笑) ↑ 間抜け顔になってるけど・・・・

少し、違和感あるのと起きてるときに付けるとヨダレがいっぱい出るみたいで、
何度もヨダレを吐きに行ってました・・m( ̄m ̄〃)m

これで、ダメだったら歯の裏側に装着するリンガルブラケットをすると思うけど、試す価値はありそう。

四女は、今日レントゲンを撮ったので再来週予約してきたんだけど、一人5万円。

これで歯並びが良くなれば安いもの???(笑)
「T4Kトレーナー」は日本ではまだ取り扱ってる歯科医も少ないみたいなので、
もし検討されてる方があれば、問い合わせてから行くのがいいかも。

トレーナー治療は、「歯にやさしいゆるやかな矯正法」だから短期間治療には、向かないとのこと。
1年は付けることが必須だけど、ワイヤーが見えるよりは良さそう。

女の子だから、やっぱり歯並びは綺麗な方がいいし、期待したいなぁ~











関連記事


Category: 子供の歯の矯正



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/347-83ff6d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)