07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★簡単カーテンボックスを寝室に設置 

初めて公開した寝室・・・(笑)

ほんと殺風景で何もない部屋だったので、まずは以前にリビングにもDIYしたカーテンボックス
ちょこっとアレンジして作りました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

以前は、パパがお休みの日だったので設置してもらったけど、
今回は一人で、設置したので、ちょっと設置の順番を変えました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

2回目だからか、前より簡単に出来ました^^

ペンキの乾きも早かったからか30~40分くらい

    
....Ranking




以前と同じく使ったのは、ワンバイ材 【約19×140×1830mm】[1×6] 2枚。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まずは、バターミルクペイントのミルキーホワイトで、ペイント。
さらに、ダイソーのアクリル絵の具でステンシル。
ペイントしたのは1本だけで、見える部分しか必要ないので、正面になる部分と上下の部分だけ(笑)
裏は塗ってません
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

次に蝶番を使って、ワンバイ材をL字に組みました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

一人で設置出来るよう先にカーテンレールの上9㎝のところに、マイスト 鉄製取付金具L字タイプを取付け。

前回は、ワンバイ材の方に先に金具を付け、取り付けたんだけど、それだと一人では無理。

先に壁に金具を取り付けると、カーテンボックスを乗せて、片手で軽く押さえながらビスで固定できます border=

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

固定したら完成~~~

リビング同様、カーテンの付け替えもパカパカっと前が開くので、楽ちんです。

そして最後にビフォー&アフター

ビフォー
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

アフター
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これでカーテンレールにホコリもしないから お掃除も楽になるし
雰囲気もちょこっと変わったかなぁ~

飾りつけも楽しみ~~~(*'ω'*)














関連記事


Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

すごい変わった!

すごい雰囲気かわった!やっぱり窓枠とかってイメージを左右するんだね〜.
ステンシルも控えめなところがオシャレだね^^
パパいないのにお疲れさまでした.

応援していくね〜

みなみ #- | URL | 2015/07/03 16:52 [edit]

Re: すごい変わった!

みなみちゃんへ

ありがとぉ( *´艸`)
まだまだシンプル過ぎるけど、やっと作ったわ~(笑)
部屋・・・殺風景だから何とかしなきゃ~(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

いつも、ありがとぉv-207

あり #- | URL | 2015/07/04 15:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/335-3eebc807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)