09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★スパイスラック(調味料&書類収納) 

端材が余ってたんで、実家用のスパイスラックをDIY♪

キッチンシンクと冷蔵庫の境目に洗剤や冷蔵庫に貼ってる書類も置きたいってことで、
細かい仕切りも付けました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


奥行きが10㎝未満。巾が60㎝ってことで、余ってたワンバイ材(1×4)をかき集めました(笑)

    
....Ranking




作りはホント単純です(笑)
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

枠組みをサクッと作りました。

今回、初の試みが木工パテ。
存在は知ってたものの初めて購入。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


木材が使いまわしな為、ビスを抜いた穴もあるし、まっすぐカットしたつもりでも
組み立てると微妙に開いちゃった隙間を埋めて、乾いてから軽くヤスリをかけたらいい感じ~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回は組み立ててから、バターミルクペイントのミルキーホワイトで、ペイント。

木工パテにもちゃんと色が乗って、穴も隙間も綺麗に埋まりました
これからは、木工用パテの出番が増えそう・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

端材にステンシル。
これは、転び止めにする部分で、書類が落ちないようにするためのもの。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

転び止めの部分はカツカツでカットして、カナヅチで叩いて取り付けてます^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

背板は、ベニアに100均のインテリアシートを貼って、裏からビスで止めました( *´艸`)

簡単な作りだけど、インテリアシートが思ったよりいい感じ

喜んでくれるかなぁ???(◎_◎;)



関連記事


Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/329-d29fe906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)