05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

キッチンの収納ラックに引き出しをDIY♪ 

昨日、DIYしたキッチンの目隠し収納ラック。

今日は、パタパタ扉の下に引き出しを付けました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

100均の木箱3つを使って引き出しを付けたので簡単~

    
....Ranking




引き出しは100均の木箱と端材。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

100均の木箱3つを木工用ボンドで止め、端材を前板として付けました。

ここで気づいたのが木箱って若干反ってるみたい・・・(;´Д`)
何度も押さえて付けようとしたんだけど、隙間が出来そうだったので、ビスで補強しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

こちら、パタパタ扉とお揃いのセリアの取っ手。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

内側はこんな感じ( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

パタパタ扉とお揃いで付けたので、シックリ


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

引き出しの裏・・・キッチン側から見たところ。
引き出しが無駄に後ろまで入らないように角材でストッパーを・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

さらに、引き出しはキッチン側からは引き出せなくていいので、端材で背板を付けました

ちょっとカタチになってきた~って感じです( ^^) _旦~~

後は、キッチン側からのパタパタ扉と、右側のスペースをどうするか考えなきゃ~~


今日は日曜参観です
雨降らなきゃいいんだけど・・・・。











関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

ちゃくちゃくと進んでるね!出来上がりが楽しみ.
日曜参観おつかれさま〜^^
私は家事をがんばったよ〜

みなみ #- | URL | 2015/06/21 18:36 [edit]

Re: タイトルなし

みなみちゃんへ

日曜参観・・・授業と何故か親子ドッチだったわ(笑)
暑くてヘトヘトでした(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

早く仕上げたいんだけど、今日は全く進まなくて~~
明日は今日の代休で子供たちが居るから
夜な夜な頑張るかも~(笑)

いつも、ありがとうね~

あり #- | URL | 2015/06/21 20:33 [edit]

ありちゃん~~~こんばんは~~♪

日曜参観おつかれさまでしたーーーー@^^@
そちらは お天気よかったのかな>>>??
こっちは雨降りで寒い1日だったよ~~

真っ白~真っ白~~~キレイだな~♪
ストッパーしてあったり裏もきちんと
計算されてて完璧な作りになってるんだね♪
ほんと、いつもプロ顔負けの仕事っぷり@@

完成はもうすぐだね@^^@

ポチ

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2015/06/21 22:31 [edit]

Re: タイトルなし

バリーちゃんへ

うんうん。お天気だったよぉ^^
3時間目は、運動場だったから暑かったくらい(笑)
バリーちゃんとこ、雨だったんだ・・・
せっかくの日曜日なのにね~
洗濯もの困っちゃうよね・・・(;´・ω・)
早く梅雨明けして欲しい~

いや~~まだまだ下手くそで、雑なの~(笑)
LDKだから目立つから、チョコチョコ修正してる感じ(;^ω^)
いつも、ありがとうね~~

あり #- | URL | 2015/06/21 22:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/321-b0bb11bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)