06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

リメイク★100均の壁掛け時計&壊れた時計 

5年前くらいに買ったローズの振り子付き壁掛け時計・・・・(笑)

壊れて動かなくなってたんだけど、1年以上もそのまま放置

いい加減 捨てなきゃ~~と思ってたけど、どうせ壊れてるんだから・・・ってことで
解体して、100均の壁掛け時計を使ってリメイクしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ちょっとアンバランスな感じも否めないけど・・・・(笑)

    
....Ranking




まずは、元々の振り子時計・・・

ビフォー

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まずは、表面のカバーを外します。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

分解して針を取り出します。ここまでは簡単~~~

まず長針を垂直に引っ張って外し、次に長針、短針の順で抜いていきます。
後で組み立てるときには、この逆の順番の逆(*'ω'*)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

裏返してムーブメントを取り出します。

100均の時計はネジ1本で止めてあって簡単に外せたんだけど
振り子時計の方のムーブメントは、ガッチリ固定されてて、なかなか外せず、破壊・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

100均の方のムーブメントは、ツメも付いてたけど、簡単に付いてました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

100均のムーブメントと振り子時計のムーブメントはハリを取り付ける部分の長さが違ったんで、
そのままじゃ取り付けられず、振り子時計の真ん中のローズの部分は、金づちで叩き割りました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ベニアにダイソーの水性ニスを塗って裏から瞬間接着剤で貼り付け
さらにムーブメントを取り付け。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ベニアの部分にステンシル&ウォールステッカーを貼って完成。
あなたの最善を尽くしてください
try your best

次女の部屋に掛けました

案外時計って簡単な作りになってるんってことにビックリ(笑)

次は、もう少し、アレンジして作ってみようと思います^^












関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/318-0c5ec01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)