07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

完成★ミニタペストリー バスロールサイン風 

昨日は、四女のお誕生日にお祝いのコメント、ありがとうございました

そして、昨日、ステンシルした100均の合皮で作ってた、なんちゃってバスロールサイン完成しました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

合皮・・・初めてミシンで縫ったんだけど、糸調整が上手くできず、手間取りました(笑)

    
....Ranking




昨日ステンシルした合皮・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

合皮は、切りっぱなしでも大丈夫そうなので、棒を通すところをミシンで作っていきます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

アップにすると分かるのですが、矢印の部分・・・糸が二重になっちゃいました・・・

何度やっても、上手くいかず、妥協した部分です

遠目なら、大丈夫そう??(笑)

そして、ダイソーで買ってきた丸棒をu>ワトコオイルでヌリヌリ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

通したら完成です~~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

合皮・・・なかなかいいと思うんだけど、問題はミシン掛け。

木工用ボンドの方がいいのかなぁ~これは、今後の課題。

次は、リベンジして、帆布(ハンプ)生地で作ってみたいと思います^^




そして、昨日のレストランでの1枚・・・
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

長女と四女です・・・(笑)

次女は学校が遅くなって、途中からの参加・・・。
パパは仕事が遅くなって、不参加・・・

結局、女5人での食事になりました

四女が喜んでくれたので、良かったです



関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

おめでとう〜

きゃー素敵な写真!
女5人でお食事なんて,すっごく楽しそう〜!!
女の子同士のおしゃべりってほんとつきないもんね^^
ありさんも少し羽根伸ばせたかな?

合皮,わたしもミシン挑戦したことあるけど,けっこう難しいよね.
黒ってところが男前な感じでかっこいい!

みなみ #- | URL | 2015/06/17 16:32 [edit]

Re: おめでとう〜

みなみちゃんへ

やっぱり合皮って難しいんだぁ~(-_-;)
何度やってもダメで、縫い直そうと糸を抜こうとすると
合皮が伸びるし・・・・
手縫いとかなら上手くいくかなぁ???

そうそう女5人・・・(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \>
食事代も浮いたし、楽しんできました(笑)

いつも、ありがとねぇ~

あり #- | URL | 2015/06/17 19:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/316-d8671f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)