07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

【MY GARDEN】ちょっとづつ進化中~直射日光対策 

全く何もなかった2Fのサービスバルコニー・・・

少しづつお花も増えて進化中(笑)

まだ植え替えてない子も居るけど、少しだけ華やかになりました 

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ、アイビーの種類・ウィリアム・ケネディが元気がなくなってきてしまって、
葉が焼けた感じだったので、調べてみると、日焼けしてるみたい・・・il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

ウィリアム・ケネディは、1日中直射日光が当たらない。
あまり照り返しなどでも明るくなりにくい場所がいいんだそう・・・
テラスも設置してるし、東向きだから大丈夫かと思ってたけど、日当たりが良すぎるみたい。
スダレは掛けたくないし、ちょっと何か対策を考えなきゃ・・・・・

    
....Ranking




昨日、ちょこっと買い足してきたのが、ポトスベゴニア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、カスミソウ属のジプシー ディープローズ。

凄く可憐な感じで、可愛い~~~(〃´ x ` 〃)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして下にあるのが、オレアリア リトルスモーキー。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まだ植え替えてないけど、シルバーリーフって他の植物たちを引き立ててくれそう~


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日はハンキングバスケットを買い足して植え替えして、後は直射日光対策・・・・
オシャレなカフェ風のオーニングを取り付けたいなぁ













関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

賑やかになってきたね^^
シルバーリーフってあんなに色がちがうのね.確かに一つあると他を引き立ててくれるかも.
チェックしてみよ〜!

みなみ #- | URL | 2015/06/15 15:20 [edit]

Re: タイトルなし

みなみちゃんへ

グリーンも好きだけど、ほんとグリーンが引き立つ感じで
シルバーもいいよぉ( *´艸`)
枯らさず、育てられるかが心配だけど・・・(笑)

いつも、ありがとぉ(〃´ x ` 〃)

あり #- | URL | 2015/06/15 20:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/311-99cab38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)