05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

姿見鏡&玄関スペースをシブ可愛くリメイク 

玄関を入って右側。
洗面所の扉の横。トイレの扉の前の壁に姿見鏡を設置することに・・・・。

この姿見鏡・・・・相当古いし、安物・・・・(笑)
スチールの枠が嫌で洗面所に立てかけてたんだけど、子供たちが倒しそうになったり
何故か動かして壁紙に傷が入ってたり・・・・

本当は捨てる予定だったんだけど、ちょっとリメイクして使うことに~~(*'ω'*)
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まだ左側にSPF材を貼る予定なんだけど、この電気のスイッチと換気扇のスイッチに苦戦中

    
....Ranking




汚れてるし、チープな鏡・・・・
どうやって、使うか結構 長いこと悩んでました・・・・(笑)
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
壁に吊りかげることも考えてたんだけど、重すぎて断念・・・(;´・ω・)
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
しかも鏡の裏は、元々スタンド式だったので、角材が・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

この角材・・・マイナスドライバーを横から差し込み金づちで叩いて取ったんだけど・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
鏡に貼ってあったMDFがボロボロと取れました・・・(笑)
ん~~やっぱり作りもチープだわ

そして、余ってたベニアを3カ所、木工用ボンドで貼り付け。
これは、壁に取り付ける際に強度を少しでもUPさせるためです。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後は壁と鏡の大きさに合わせてワンバイ材 1×4 をカット。


セリアの水性ニスを塗りました~
これ、最近のお気に入りで、木目もちゃんと残しながら古材っぽい感じになるので大好き^^
キッチンペーパーにドバッと付けて塗りつけてるので、作業も早い早い~~
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

キツキツにカットして、裏に付けたベニアを挟んで、ビスで止めてます(*^-^*)

問題は、左側のスイッチの部分と鏡の枠・・・・il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
糸鋸とかなしで何とかなるだろうかぁ????


続きはコチラ












関連記事


Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/308-bda0f715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)