07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

リメイク★100均のクリアファイルで立てる! 

クリアブックって、説明書や保険証券、書類を入れるのに便利~~

ただ、ちょっと分厚いものを入れたりすると、グシャっと倒れたり・・・(;´Д`)
って訳で、私は今まで引き出しに重ねて収納してたんだけど、実家の母が思わぬものを・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

書類を入れたファイルがシャキンと立ってるのを見っけ!!

なんと、普通のクリアブックじゃなくて、リメイクしてる・・・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

早速、100%パクリのアイデア頂きってことで、私も~~(笑)

    
....Ranking




使ったのは家にあったリングファイルと、キャンドゥで買ってきたクリアケース。
後は、パンチがあればOK

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

やり方は簡単で、クリアケースの真ん中をパンチでパチンと。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

それをリングファイルに挟むだけ。

クリアブックのポケットって柔らかく、フニャっとなるけど、クリアケースはシッカリしてるので
保険証券や数が増える取扱説明書を入れてもスッキリ立ってる~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

必要な時も必要なポケットだけを外して使えるし、これは便利~(*'ω'*)














関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

ありさんのお母さんもアイデアマンなんだね^^
ありさんお母さん似なんだ.

でもうちの母は物をめっちゃとっておくタイプだけど
逆に私はなんでも処分しちゃう.反面教師?

みなみ #- | URL | 2015/05/29 18:00 [edit]

Re: タイトルなし

みなみちゃんへ


> 私はなんでも処分しちゃう
あ~~~一緒だぁ~~(笑)
私も捨てちゃうタイプ(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
ドカンと捨てるって気持ちいいよね~(笑)
でも、後で「あ~~あれ取ってたら良かった・・・」って
なったりするわ~il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

いつも、ありがとね~~~v-365

あり #- | URL | 2015/05/30 03:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/296-53139517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)