07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

愛犬・チョコの椎間板ヘルニアの手術の料金について・・・ 

愛犬・チョコ 椎間板ヘルニアの手術から13日目・・・

お散歩の許可も出たので、リハビリを兼ねて、ちょっとづつ初めてます( *´艸`)

椎間板ヘルニア 手術料金について


退院してから、ゲージに入れてることもあって、ますます甘えん坊になってます(笑)

今日は手術の料金について質問を頂いたので、ちょこっと書いてみたいと思います・・・。

正直、病気やケガも考えて保険を検討した時に、ペット保険が使えない動物病院もあるってことで
結局、入らずにいたので、想像以上の出費でビックリしました・・・・il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

     
....Ranking




まず、レントゲンを行った病院での料金。
椎間板ヘルニア 手術料金について

左足が急に麻痺したので、前日に行った予防接種のせい?と思い、
獣医師会に連絡し、獣医師会の理事長をされてる先生のラスティーペットクリニックへ行きました。
こちらでは、レントゲンを撮って、1日の入院でした。

レントゲンの料金 23,220円。
ここでは、たぶん、椎間板ヘルニアだろうけど、MRI検査をしないとハッキリと診断出来ないとのことで
MRIのあるネオベッツVRセンターでの検査の予約を入れて頂きました。

翌日、かかりつけの動物病院『こてつ動物病院』へレントゲン写真をもって相談に行きました。
こちらでも、MRI検査で診断することを薦められました・・・・。
こちらでは、先生のご厚意で料金は取られませんでした・・・

椎間板ヘルニア 手術料金について

ネオベッツVRセンターでのMRI検査で、椎間板ヘルニアと診断されました。
そのMRI検査の料金が 64,120円。

椎間板ヘルニア 手術料金について

椎間板ヘルニアの手術と入院6日間の料金が、363,330円・・・・。


合計 450,670円

さらに抜糸や通院でもお金が掛かります・・・・(;´Д`)

やっぱり大きな出費・・・。
椎間板ヘルニア 手術料金について


椎間板ヘルニアは、何度も手術する子が多いらしいので、
今回のことで、やっぱりペット保険は必要だなぁ~って実感しました。

ペットたちの保険は、年齢や犬種などで掛け金が決まる仕組み。

うちのチョコは、大事な家族・・・。今月4歳になる若い子なのでペット保険・・・真剣に考えてます。

もし、また病気になった時・・・ケガをしたとき、十分な医療を受けさせてあげれるように
絶対必要だと思ってます。


犬の保険はアクサダイレクト、アニコム、アイペットなどなど・・・
大小合わせると沢山のプランがあってほんと悩みどころ・・・。
料は掛け捨てなので値上がりが少ないもの、保証金額の上限が十分なもの・・・と思って
絞っているところだけど、FPCのフリーペット保険は、通院・入院・手術にかかった治療費の
50%をFCPが補償。

加入可能なペットの種類は犬・猫で、その種類に関わらず保険料は一律。



ペットの年齢が0〜4歳の時は1590円/月、5歳~10歳の時は2390円/月と分かりやすくて、良さげ・・・

補償限度額が大きいほど、いざという時に安心だけど、その分掛金は高くなる傾向があるし、
いざという時の安心をとるか、日頃の経済的負担を軽くするか、「補償割合」と同様、
補償限度額についても、しっかり検討したいんで、資料を一括請求中・・・。
ペット保険

保険って人間と一緒で、難しい・・・・(;^ω^)




関連記事


Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/270-3f10d1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)