10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIYで作るパタパタ扉の作り方 

簡単だし、安上がりってこともあって、よく作ってるパタパタ扉・・・・
質問を頂いたので、軽くまとめてみました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
パタパタ扉の魅力は、なんといっても簡単だし技術が要らず、スッキリすること。
そして小さい子供が居る我が家は、開けっ放しになることが防げること・・・・

    
....Ranking




一番、楽なのが収納棚に付けたパタパタ扉。
こちらは、別の収納庫に使ってたパタパタ扉をサイズを変えてリメイクしたんだけど、
ベニアと端材をペイントして、木工用ボンドで接着して兆番でとめただけの扉。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
軽くて使いやすくてオススメです~


失敗だったのが端材で作った収納ラックに付けたパタパタ扉・・・・
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア見た目は、まだいいと思うんだけど、ワンバイ材で作ったので重い~
一度、兆番が外れて付け直しました・・・・笑
出来たら、パタパタ扉は、軽い素材がいいかも~


そして食器棚の中に作った収納ラックのパタパタ扉
ファルカタ材を木工用ボンドで窓っぽく十字に組み立てて、
100均で買ったクリア・プラ板に100均のスリガラス風のガラスシートを貼って、
裏からタッカーで止めただけ~
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
でも、中が透けて見えるってことで、また後に、裏から生地を貼って見えなくしました・・・


そんな教訓から作ったのが子供たちの勉強机になってるサイドテーブルの上に設置した
卓上収納のパタパタ扉
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
100均の角棒・ダイソーのプラ板と窓ガラス風リメイクシートとはぎれで作ってます~

中が見えない方がいい場合は、生地を貼るといいと思います^^





関連記事


Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/29 14:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/263-dfaca3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)