05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

デットスペースを利用!収納庫を解体して収納棚にリメイク♪ 

以前に作ったキッチンのキャスター付き収納庫・・・・。
キッチンの入り口に置いてたんだけど、我が家のリビングは柱が出てるところがあって、
使ってくうちに、もっとスッキリ出来ないかなぁ~と思うようになりました
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア現状は、柱が出てる部分に角材や端材を置いて、その横に収納庫を置いてます。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア逆にこの柱が利用できるんじゃないかなぁ???と思い、
思い切って収納庫を解体しちゃいました・・・・

    
....Ranking




解体したのはいいんだけど、木工用ボンドも使ってたんで、ヤスリがけが大変・・・
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
しかも、きれいに取れず、ちょっとデコボコしてたんで、木工用ボンドが付いてる縦に使う板は
いつものバターミルクペイントのミルキーホワイトをヌリヌリ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ちょっとデコボコしてるけど、許容範囲かなぁ~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
そして横板になる部分には、ワトコオイルのダークを使いました~
いつもは、薄めのミディアムウォルナットを使ってるんで、ちょっと濃いめ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後は、箱型に組み立てて、腰板の上に乗せます~~~
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

下の部分は、まだ端材が入ってるので突っ張り棒でカフェカーテンを付けました


キッチリで作ったのでガッツリはまってるので、とりあえず、固定してません~

また棚を増やす予定なので、お昼に解体作業します~~笑

デットスペースが上手く有効活用出来た感じ♪←自己満足だけど・・・・


その後背板でナチュラル感UP♪













関連記事


Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/245-e7bad440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)