07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

100均FLET'Sで見つけた「バンブーバスケット 竹」 

夜中にミシン糸がなくなってしまって、次女と100均のFLET'S(フレッツ)へ行ってました(笑)
一番近いFLET'Sは夜中1時まで開いてて、夜遅くに何かが欲しくて・・・って時にも大活躍 
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアミシン糸だけじゃなく色々買って来たんだけど、中でも飛びついたのが
「バンブーバスケット 竹 台形型フック付き」
    ↓    ↓
....Ranking




バンブーバスケットは、キッチンで使います~~
キッチンカウンターの上に作った立ち上がりに吊るす予定だったんだけど、フックの幅と
立ち上がりの厚みが合わなくて、フックを伸ばして、取り付けました
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
バンブーバスケットに入れたのは、食用の重曹(タンサン)


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
これはお料理に使うんじゃなくて、子供たちが寝る前の歯磨きの後にするうがい用
重曹を使うと歯のホワイトニングや虫歯予防にも効果絶大なんだそう。
重曹うがいは、歯磨き後に重曹を溶かした水でうがい。
予防歯科開業医のサイトでは、重曹うがいの臨床の結果、
PMTC(歯科医・歯科衛生士による歯のクリーニング)+フッ素塗布でも
進行を阻止できない初期の小窩裂溝ウ蝕(虫歯)に著効と言っても良い効果が現れたそう。

虫歯予防には重曹うがいが効果的! フッ素より優れていることが判明

この記事を見てから実践させてるんで、バンブーバスケットにポンと入れれて
キッチンに置けるから便利になった )^o^(












関連記事


Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/219-f65e8cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)