05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY♪スノコでウッドフェンス 

ベランダにウッドデッキも作ったし、フラワースタンドも作ったけど、
やっぱり壁も寂しい・・・・(笑)
元々、屋根がなかったサービスバルコニーなんだけど、3年くらい前に
テラス屋根を後付けして、奥行きのある屋根なので正面は
ドシャ降りでも殆ど降りこんでくることはないんだけど、問題は、室外機がある左側。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア裏のお家とのスペースがあまりないってことで、横は屋根がピッタリで降りこんでくるので
一番、何とかしたいところ。
全体にウッドフェンスを・・・と思ってたんだけど、取りあえず、雨続きなので
まずは、ベランダ左側にウッドフェンスをDIY♪
     ↓     ↓
....Ranking




いつもスノコを買うときは、桐かヒノキなんだけど、
今回は雨に濡れることも考えて、耐久性が高いってことで、杉のスノコをGET♪
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
本当は、ラティス固定金具で固定する予定だったんだけど、ベランダの手すり幅が20㎝以上あって
使えるサイズがなかったので、余ってた木材と、結束バンドを使うことにしました。
ホームセンターで結束バンドを買って来たのはいいけど、色々調べてると、ナイロン製はダメっぽい。
長めの100本入り買っちゃったのに・・・・(笑)

ナイロンは、耐久性が弱いってことで、耐熱 結束バンド ステンレス製タイラップバンドを注文中。


届いたら、すぐ取り付けできるように、固定用の木材とスノコにペイント♪
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア今回はベランダで濡れるってことを前提に
ペンキもサビ&カビ効果のあるフッ素樹脂配合水性シリコンアクリルペイント。
コンクリート・ブロック・各種サイディングなどの外壁やへいにも使え、雨戸・羽目板・ガーデン用品など
屋内外の木部、家具、木工品などの木製品にも使えるんだそう◖ฺ|´⌣`*|◗

早く取り付けたいなぁ~

あっ全然 関係ないんだけど、先日買ったレンゲローズ
微かにピンクも交じってたんだけど、日に日にピンクの花が増えてきてる~~
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアこれって普通なのかなぁ~~
白も可愛いけど、ピンク・・・春っぽくていい感じ٩(๑´3`๑)۶


続きはコチラ
















関連記事


Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/203-72030cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)