08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

可憐な可愛らしさのレンゲローズ 

今日の大阪は少し暖かくって、春らしい気温。
両親と次女の4人でランチ~~~
暖かいと出かけるのも嬉しくなります~

帰りにコーナンへ寄って、いくつか苗を買ってきました
一目惚れしたのが、可憐な可愛らしさのレンゲローズ♪
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
細い茎に房状に付いた花は、名前にも付いてるくらいレンゲ草にソックリ。
「春」を感じさせてくれるミニバラ
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
白なんだけど、所々 淡いピンクっぽい色が付いてて、キュート◖ฺ|´⌣`*|◗ (写真だと分からないかも・・・)
     ↓     ↓
....Ranking




レンゲローズは、四季咲きだから、繰り返し可愛いお花を咲かせてくれるそう。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
清楚な感じがかわいい。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
私の出身は福岡で、今は変わってきてるけど、小さいころは畑が沢山あったの・・・。
畑には春になるとレンゲが咲いて、畑沿いの土手にはシロツメクサとタンポポ・・・(笑)
小学生のころ見た風景を思い出す~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア英字の紙袋に包まれてて、このままでも可愛いんだけど、
先日、DIYしたベランダウッドデッキに色々育てたいから
植木鉢買いに行こう~~~











関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

ありちゃん=~
こんばんは~~@^^@今日は暖かくていい日だったね=♪
ランチ日和だったね!!!

これはバラの仲間なの~~?@@
こんな可憐なバラがあったなんて!
関東では見かけたことないなぁ~~~

ありちゃんのふるさと福岡にまだ1度も行ったことないんだけど
(九州に足を踏み入れたことがない@@:)
いつか 絶対行きたい場所で~~す♪

ぽち

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2015/03/05 00:12 [edit]

Re: タイトルなし

bareeeちゃんへ

そうそうバラっぽくないよね~~
でも本当に可愛いの◖ฺ|´⌣`*|◗
やっぱりお花があると春を感じられていいわ~(笑)

福岡・・・小5までだから、そんなに詳しくないんだけど、
大阪と違って、ちょっとノンビリな雰囲気かなぁv-471
ただ九州って移動が大変だよね~

いつも、ありがとぉ(〃’∇’〃)ゝ

あり #- | URL | 2015/03/05 01:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/196-4f6c5b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)