02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY♪ベランダ改造計画①ウッドデッキ 

ベランダの改造計画始動しました~~~

ジョイントタイルデッキを敷き詰めてたんだけど、掃除が大変。
ジョイント部分にもゴミが挟まるし~~

ずっと、はだしでも出れるようにウッドデッキにしたいって思ってたの・・・
ちょうど実家から貰って来た端材?(柱の木材みたい)が土台に使えそう・・・ってことで
まだ寒いけど、作ることにしました^^
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
今回作るのは2階のリビングにあるサービスバルコニー(かなり小さい?)
    ↓    ↓
....Ranking




角材?を土台にするためにベランダの奥行きに合わせてカット。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
これ、めちゃ厚いから切るの、すっごい大変だった・・・・(笑)
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
 WAKI/和気産業 防振ゴムA BGA-05 10×300×300

 WAKI/和気産業 防振ゴムA BGA-05 10×300×300
価格:982円(税込、送料別)



そして、耐震ゴムを小さ目にカット。ハサミで簡単に切れます^^
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

耐震ゴムを敷いて、土台を置いていきます~
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアデッキになる部分には、ワンバイ材を使う予定。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアまだ塗装もしてないのに、並べてみちゃいました・・・・(笑)

塗装は、カンペハピオの木部保護塗料を塗ります

日本製で、取り扱いが簡単な水性タイプ。
木目をいかした半透明着色で、ラティス ガーデングッズ パーゴラ ベンチ ウッドデッキ 羽目板 板へいに
向いてる塗料だそう・・・・。


一度置いてみて、何となく完成イメージが湧いてきたので早く仕上げたい~(笑)


続きはコチラ



関連記事


Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

コメント

がんばって!

これまた大物のリフォームだね.
がんばれがんばれー^^

裸足で出れたら楽だし気持ちよくていいね.
完成楽しみにしてます.

応援して行くね!

みなみ #- | URL | 2015/02/28 22:13 [edit]

Re: がんばって!

みなみちゃんへ

うんうん。ありがとぉ~~~
頑張ります~v-345
早く仕上げたい~(笑)
まだベランダで何かするには寒いけどね・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

いつも、ありがとぉ~v-347

あり #- | URL | 2015/02/28 23:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/191-6395d84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)