05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY♪端材で室外機カバー 

またまた実家の父が近所の大工さんに端材を貰ってくれたってことで、
早速、貰いに行ってきました・・・・
写真に写ってるのは、ほんの一部・・・(笑)
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアずっとベランダにウッドデッキ、室外機カバーをを作ろう・・・って思ってたんだけど
寒くて取り掛かれなかったんだけど、木材も大量なので、室外機カバーをDIY♪
     ↓    ↓
....Ranking




室外機にカバーを付けようと思ったのが、夏にエアコンを回した時に、
ベランダを直撃して暑さが倍増するから・・・・ヾ(^▽^*あはっ!!
見た目もオシャレじゃないのも確かだし。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア色々、調べてる中で、前面と裏は出来るだけ塞がない方がいいってことで、
取りあえず横、上を作ってから考えようかと・・・(笑)

まず、端材に、家にあった角材を木工用ボンドで仮止めしてビスで固定。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
全面にくる部分には補強のためにに角材をビスで取り付け。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
天板になる部分をビスで固定。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア下から見た感じ。角材だらけ??(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア背中になる部分も角材を付け板を固定

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア後は、いつものバターミルクペイントのミルキーホワイトを塗る予定~~

正面は、チキンネットでも貼ろうかなぁ??

明日は2階のベランダを大掃除して、ウッドデッキ作れるように準備したいし・・・・
雨の日、風が強いとベランダの横から吹き込むし、それもカバー出来ないかなぁ??

やりたいこと考えると、追いつかない・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ



関連記事


Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

大物だね

今回はまた大物だね.
こういう大きいのも一人で作ってるの??
完成が楽しみ^^

応援していきます.

みなみ #- | URL | 2015/02/25 21:21 [edit]

Re: 大物だね

みなみちゃんへ

うん・・・。一人ぼっちで・・・・(笑)
だけど、やってると夢中になれるから楽しいv-352
実は、もう完成してるよ~
いつまでもリビングに置いておけないから・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
ベランダに置いて、見えるとこだけペンキ塗ったよ^^
また、ベランダもウッドデッキっぽくしたいから
そっちが完成したら記事書くから、見てね~~~٩(๑´3`๑)۶

いつも、ありがとぉ^^

あり #- | URL | 2015/02/25 22:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/187-3e28f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)