06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY♪キッチンワゴン 

一昨日、実家へ行って、父が近くの大工さんに貰ったって端材や、ベッドを解体した板、
倉庫にあった板まで根こそぎ?チョーダイして来たので、作りたかったキッチンワゴンをDIY♪
これは本当に助かる~~~(笑) 感謝×2
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
他にもあるけど、取りあえず使うのは、ベッドの骨組みだと思われる角材と
ツーバイ材のような板を使って作ってみようと思います
    ↓     ↓
....Ranking




最初に角材をカットして、木工用ボンドで接着&ビス打ち。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ただ今回、横に使った角材は、ベッドの骨組みだと思うんだけど、
表面がツルッとしてて、ビスを打つと木工用ボンドは外れるし、
ビスを打つとクルクル回るし 結構、苦戦・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアまぁ~何とか打てたけど・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
そして、この木材。
なるだけ長いまま使いたかったんだけど、短いのもあって・・・・
先日、端材でキッチンのスキマ収納をDIYした時も木材の長さを継ぎ足したんだけど、
全く問題なく使えてるので、今回も継ぎ足しします~~~。
取りあえず長さを出すために木工用ボンドで接着

乾いたら、長さを揃えてカットします~~~。


続きはコチラ










関連記事


Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/174-7095bc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)