09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

玄関の踏み台をペイント♪ 

玄関の踏み台をホワイトにペイントしました
子供たちが靴下のまま靴を出して履くから靴下が真っ黒・・・
それが癖になってしまったので3年前位にコーナンで買った踏み台・・・。
小さいサイズが後1種類あっただけだったので、この茶色い踏み台を購入したんだけど・・・
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア一時、玄関で木材を切ったり、ペンキも塗ったりで、傷もペンキも付いてるし、
靴箱に壁紙を貼ったりして段々、玄関とはミスマッチになって来てたので、思い切ってペイント。
いつものミルキーホワイトをヌリヌリ~♪

軽く紙やすりでこすったんだけど、面倒になって、そのままヌリヌリ。
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアこれが失敗。
    ↓    ↓
....Ranking




ムラになって、結局、何度も重ね塗り・・・(笑)

3度塗りで何とかいけたかな・・・

DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアついでに転写シートをゴシゴシ。
さらにニスを塗って完成
ニスが乗っかってて、転写が濁って見える・・・乾いたら大丈夫かなぁ?

DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


乾いたら玄関に置いてみます^^
白くなったことで、ちょっと雰囲気変わりそう・・・・











関連記事


Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

こんにちは、2度目のコメントです。
ペイントするときはヤスリをかけるのがいいんですね!
全然知らなかったので勉強になります(#^.^#)
私はハンガーラックの木材を購入し、カットしてもらって、ボンドでとめたところです。下穴はキリでなんとかなると思っていたらダメですね(>_<)無理やりねじ込んだネジも途中で力尽き飛び出たまんまです(-_-;)
まずは電動ドリルを買いに行ってきます(^^)順調にいって、ヤスリかけまでいけるのでしょうか~(^^)

うし #c7cn3UOw | URL | 2015/02/15 10:12 [edit]

Re: タイトルなし

うしさんへ

ハンガーラックに取り掛かられたんですねe-77

>>下穴はキリでなんとかなると思っていたらダメですね(>_<)
無理やりねじ込んだネジも途中で力尽き飛び出たまんまです(-_-;)

私は、ハンガーラック作った時は、まだ電動ドリル持ってなくて、
小さいビス→それより大き目のビス→長めのビス・・・って感じで
下穴を開けました・・・(笑)
それから、暫くして父に電動ドリル貰ったので今は楽してますe-456
これからも、色々作られるんだったら電動ドリルはあれば便利だと思います^^

私でも出来たんだから、大丈夫~~e-461
うしさん、頑張って下さい~~٩(๑´3`๑)۶

あり #- | URL | 2015/02/15 12:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/172-52ad499b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)