06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

お雛様 

実家の母に買って貰った お雛様を出しました
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア子供部屋に・・・と思ったんだけど、せっかくなので一番居る時間の多いリビングに
ガラスに入ったお雛様なので、そんなに場所を取るわけじゃないけど
いざ出すと、あ~でもないこ~でもないと、何度も移動・・・(笑)
    ↓    ↓
....Ranking




リビングに入った正面に設置しました。
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

やっぱり女の子・・・・
めちゃ喜んでます

そう・・・お雛様っていつ出したらいいんだろう??って思って母に電話したけど仕事中だったみたいで
聞かずに出したんだけど、調べたら、
「節分が終り、立春(2月4日)頃から、遅くても2月24日まで」に出すんだそう・・・。
雛人形は子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、
子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾るってことなので、出されてない方は急いで~^^

台がスチールなので、何とかしたいとこ・・・・。

今晩 ゆっくり考えよう・・・・(笑)

関連記事


Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

ありちゃんこんばんは~~♪

きゃ@@やっぱり女の子いると華やかだ^^^~~~
うちは もう何年だしてないだろ><
娘ちゃんたち 喜んだでしょうね♪
私までなんかルンルンしちゃうな~=見てるだけで♪

また大物。。作りたくなってるんでしょ===(〃艸〃)ムフッ
楽しみにしてまっせ===♪

ポチ

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2015/02/09 00:10 [edit]

Re: タイトルなし

bareeeちゃんへ


そうそう去年は出さずに終わったから今年こそ・・・って感じで(笑)
早く出して、早く仕舞わないと行き遅れるって言うでしょ~
仕舞うの忘れないようにしなきゃだわ・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

大物~~作りたい~
だけど、パパの目が・・・(笑)
もう作る物 決めてるから作っちゃうけど・・∑(°口°๑)❢❢

いつも、ありがとぉ~~~

あり #- | URL | 2015/02/09 02:47 [edit]

私も何年かぶりに飾ろうかなぁー

子供たちも大きくなって皆が揃うのもなかなか💦
お雛様もカブトもクリスマスツリーもだんだん飾らなくなってー
今年は飾ってみようかなぁー😊

bahooo #E4SArC8I | URL | 2015/02/10 18:51 [edit]

Re: 私も何年かぶりに飾ろうかなぁー

bahoooさんへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
そうですよね~~~
うちもツリーは、ここ3年くらい飾ってません・・・(笑)
逆に久々にお雛様 飾ったんで、ちょっと新鮮な位・・・o|´o`*|o

でもお雛様は、ケガとか病気とか
子供の身代わりになってくれるらしいんで飾らなきゃ~って飾りました(笑)
それまで意味も知らなかったんですが∑(°口°๑)❢❢

でも大きいひな壇とかだったら、大変そうですよね~^^

コメント、ありがとうございますv-344

あり #- | URL | 2015/02/10 21:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/164-4479ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)