09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

100均グッズでガラスコンポートをDIY♪ 

セリアへ行った時に昨日リメイクした木製テープカッター台と一緒に購入した、
ガラスボウル 17.5㎝ と デザートグラス(スクエアカット)120ml。
ずっと欲しいなぁ~って思ってたガラスコンポートを作りました~~
プチリフォームに挑戦・初心者のDIY日記「roseleaf」大きい方がガラスボウル。
プチリフォームに挑戦・初心者のDIY日記「roseleaf」小さい方がデザートグラス。

果物やいろいろなお菓子、お花を飾ったりしても素敵だよね~~~
想像だけが膨らみます~(笑)
   ↓    ↓
....Ranking




そしてもう1つ買ったのが超強力アクリルフォーム 両面テープ(透明)。
プチリフォームに挑戦・初心者のDIY日記「roseleaf」この両面テープ、ガラスもokってことで、こちらにしました
案外、ガラスを接着できるのって少ない?
こちらは、ガラスどうしなら約600gまで大丈夫だそう。
気温が低い場合は、ドライヤーで温めて使ってくださいと書いてあります
私はエアコンの下で接着~(笑)
これ1日置くと、引っ張っても逆さまにしてもビクともしません・・・。
プチリフォームに挑戦・初心者のDIY日記「roseleaf」作り方・・・とか特になく、ガラスボウルとデザートグラスを両面テープで接着しただけです~(笑)
プチリフォームに挑戦・初心者のDIY日記「roseleaf」本当はフルーツを。。。と思ってたのに、怪獣たちが食べちゃって何もなかった・・・(笑)

でも可愛い~~大満足
100均グッズでここまで出来たらいいよね~~万歳~











関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

アイディアだね!

これはすごいアイディアだね!!

最初からガラスコンポートで売ってるものみたい!
ちょっとした小物を飾るのにも高さがあるといいよね(^^)

応援して行きます♥

みなみ #- | URL | 2015/01/30 22:05 [edit]

Re: アイディアだね!

みなみちゃんへ

ありがとぉ~~
最初、接着面が取れるかなぁ?って思ったけど
さすがガラス用・・・強いわ~
何か色々 くっつけたくなっちゃったわ・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

コメ いつも、ありがとぉ~

あり #- | URL | 2015/01/30 22:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/153-06314f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)