07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY♪卓上収納棚を作成~ 

先日作ったサイドテーブルの上に収納棚を作ります~~~♪
うちの子供たちが勉強机代わりに使ってるサイドテーブル・・・・
やっぱり棚があった方が便利だし、片付けれると思って・・・
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア・・・って訳でワンバイ材を購入~
全部で7本なんで、コーナンだと1500円くらい。
幅の部分は、継ぎ足しになるけど、一枚板を買うこと思ったら安~~い
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアここのとこ雨続きで、リビングでの作業になってるので
ちょこっとづつカットしては、木工用ボンド・・・って感じになってます
  ↓    ↓
....Ranking




いつもの様にワンバイ材をカットして、木工用ボンドで接着。これで1枚板に・・・(笑)
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアそしてペンキ・・・。この繰り返しです~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアこの部分が高さになる両端。
角材を切って、ペンキ。木工用ボンドで接着~。同じ様な作業ばっかり・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア今回、背板もワンバイ材を使うことにしました。
こちらは、3枚をくっつけてます。
余談だけど、ベニアで板壁とかもやりたかったんだけど、ベニアってゴキブリの好物だって聞いて、
ちょっと怖くなった・・・・┏(×_×|||)┓

仕切り板も設置。裏からビスで止めました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア未完成だけど、サイドテーブルに置くと、ピッタリ。
後はワトコオイルを塗った横板&天板を乗せるんだけど、
まさかのワトコ切れ・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

昨日、注文してたんだけど、今日、届かないかなぁ??Σ(T∀T;)


関連記事


Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

すてきね

ワトコオイル塗らなくてもナチュラルでステキな感じね(^^)
完成楽しみ♥

それより「ベニアってゴキブリの好物」←この発言が怖すぎて…(汗)
北海道も最近ゴキブリいるらしいの.虫ってほんと怖いよね…


応援していくね!

みなみ♥ #- | URL | 2015/01/23 20:43 [edit]

Re: すてきね

みなみちゃんへ

でしょぉ~~~
壁とベニアの間に巣を作るし、
ベニアが餌になるんだって・・・┏(×_×|||)┓
考えただけで怖すぎ~~

> 北海道も最近ゴキブリいるらしいの.
え~~~そうなの???
北海道の人はゴキブリ見たことないから
ゴキブリとカブトムシが分からないって聞いたことあった・・・(笑)
どこにでも居るってことなんだろうねΣ(T∀T;)

いつも、ありがとぉ~

あり #- | URL | 2015/01/23 21:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/145-5177663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)