fc2ブログ
軽くて、スタッキングもできて省スペース!   ....Ranking

保存容器として、スパイス類、また乾物などを収納するキャニスター。
メインではキャンドゥのガラスキャニスターを愛用中❤
キッチンを整理するためにも必須アイテムだし、
キッチンがスッキリしてると、それだけで楽しくなります(笑)
今回 買い足したのがドライフードキャニスター❤
やっぱりコレもキャンドゥのアイテム

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

容量220mlと520mlの2種類、それぞれホワイトとブラックの2色が展開❤
こちらは、軽量で割れにくいスチロール樹脂製。
フタは2重パッキンになっていて、上からギュッと押し込むと密封されます^^
キャニスター同士がスタッキングでき、220mlを2個重ねると520mlの高さに♪
機能的に収納できて、そのままダイニングテーブルに出してもオシャレ


  
....Ranking



キャニスターは、キャンドゥが豊富❤

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

こちらのガラスキャニスターは、麦茶のパックや白砂糖、三温糖、
ほんだし、ワカメ・・・・などなど。
お砂糖類は1㎏がすべて入っちゃいます^^
 ↑ なのに、100円商品~~安い(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして今回 購入したドライフード キャニスター。こちらも100円商品。
こちらは軽い&スタッキング・・・そして省スペース(^^)/

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

おにぎりの具材を入れたくて・・・・・^^
はちみつ梅、昆布など、中身が分かりやすいし、
口が広いので、詰め替えやすいし、洗いやすくサイズ感もGOOD
冷蔵庫へ入れるものはガラスだと子供たちが落として割ると危ないけど
スチロール樹脂製で軽いし、カナリ使えます^^









関連記事
お買い物 | コメント(3)


応援お願いします^^

にほんブログ村 へ  




コメント
No title
キャンドゥにはダイソーにはない
いいものがありますが店舗が少なくって。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示