fc2ブログ
梅雨も明けたのに、今日の湿度は80%超え・・・(^^ゞ  ....Ranking

とにかく日当たりがいい分、暑さも半端ない3階
掃除をして、四女の部屋のクローゼットのモノをすべて出して
少し入れ替え、そして除湿剤を入れ替え、換気をしました^^
この時期、除湿剤も1カ月経つと、結構 水が溜まってます(T.T )

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

クローゼットや押し入れは、どうしても閉め切り状態。
収納した衣類から繊維が落ちて、ホコリになるし、
空気が入れ替わらなければ、ホコリは溜まる一方。
拭き掃除をして荷物を戻したら扇風機をタイマーで2時間稼働^^
ジメッとした空気もカラッとしっかり湿気を逃してくれるみたいで、
熱気も感じられなくなってますヾ(〃^∇^)ノ


  
....Ranking



2段のカラーボックスを置いて、
フエルアルバムでいっぱいだった上段も四女の冬物を中心に
入れ替えました(*^^)v

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

左の上に乗ってるのは、除湿剤(笑)
湿気は下に溜まりやすいので下に置くのが基本だけど
下段はモチロン、上段にも置いてます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

梅雨前に買った除湿剤も一杯になってるモノもあるので
入れ替え&数をプラスすることに・・・・^^
大人買いした除湿剤。
少ないとしっかり湿気を取れないと困るし、
置ける場所があれば、プラスすることにしました!(^^)!

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
そして下段。
クローゼットの中に右も左側もフックを付け
カバンを下げてます^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
少しでも上に・・・と掛けて収納❤

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
下段の一番奥にも除湿剤をセット^^
クローゼットが小さいから、つい詰め込みそうになっちゃうけど
今回は全体に通気出来るように・・・。
8割収納が理想って言われてるし、少し近づいたかなぁ??









関連記事
四女の部屋 | コメント(4)


応援お願いします^^

にほんブログ村 へ  




コメント
No title
梅雨が明けたら一気に猛暑
昨日は博多まで行きましたが
疲れました・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
店長

博多は日帰りだったんですか??
お疲れ様です~
ほんと暑いですね~
この3連休は、37℃の予報が出ててビックリでした(笑)

管理者のみに表示