fc2ブログ
暖かくなってきてポトスもグングン育ってます❤  ....Ranking

立てても垂らしてもオシャレ・・・しかもお手入れも楽だし
観葉植物の中でも抜群の存在感です(#^.^#)
去年の9月に連結できるココスティックを使って植えたポトス。
一回り大きくなったので連結して、さらに大きく育てることに❤

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ココスティックは土に差し込んで、園芸テープで留めてあげれば、
そこからは、勝手にポトスが巻き付いて上に上にと伸びてくれます(^^)/
2本目のココスティックは1本目の上に差し込むだけです。


  
....Ranking



まだココスティックが不自然な気もしますが(笑)
このまま伸びたら、さらに存在感が出てくると思います♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ベランダのポトスは、まだ小さいけど、やっぱり綺麗。
ポトスも色々 種類があって、葉の色も全然違います(*^^)v

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

一昨年の母の日にパパが買ってくれたカランコエ・・・。
微妙なカタチになってますが、新芽もつぼみも・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そしてキッチンの換気扇の上のポトス。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

長くなってきて、垂れてますが、こちらも存在感抜群(笑)
ポトス、立てても垂らしても素敵なインテリアになってます^^












関連記事
ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0)


応援お願いします^^

にほんブログ村 へ  




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉ~~いいねぇ。
うちは一昨日香草とミントを買って来たよ。
さっき鉢に植え替えたところ。
家の中に緑って良いですね。
私はどうも枯らしてしましいます。
reeさん へ

ミントもいいね~~~
私も買ってこようかなぁ^^

店長 へ

え~~でも店長のとこは広いお庭があるから~^^
地植えが植物にも一番いいと思いますよ(*^。^*)

管理者のみに表示