10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

食器棚はホコリ対策しつつオープン収納でスッキリ 

以前に扉を取り外し目隠ししてた食器棚💕 ....Ranking

目隠しも外し、食器も分けて、さらにスッキリさせました(笑)
ティーカップを飾ってたりしたこともあるけど、ホコリも気になるし
扉を付けると圧迫感が出る・・・💦
それなら・・・と考えたのがオープンだけど、オープンじゃない収納(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

家族は多くても使う食器って決められてるし、普段使わないものは
ワンアクションあっても、スッキリ見える方がいいってことで、
スクエアボックスに仕舞ったりキッチンカウンターの下へ移動。
色んな意味で、かなりストレスが減りました🌵


  
....Ranking




扉を外して目隠ししてた上のところは、カーテンが掛かってるところに
カラフルなお弁当箱やティーカップが入ってました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

目隠しカーテンを取って、ダイソーのスクエアボックスに、
頻度の少ない食器を・・・・。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーのカゴには取り皿が入ってます。
カゴのまま食卓に出せるので、便利・・・💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ティーカップやマグカップ・湯呑も必要最小限にしてIN🍵

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

お菓子作りの道具はスクエアボックスの大サイズ、
お弁当・水筒は、ニトリのバスケットへ。
ホコリ除けと色のゴチャゴチャ感もなくしてスッキリさせました♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして普段使いの茶碗・おわん類は、引き出しの一番上。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

2段目は普段使いのお皿を・・・・。
オープンだけど、オープンじゃない収納(笑)
本当は食器棚・・・買い直したいんだけど・・・・💦
後、普段使いのグラス・カップはカウンターキッチンの下に入れてるんだけど
こちらも、また見直す予定です(^◇^)















関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/10/17 00:47 [edit]

本当、キッチンの片づけって結構苦労するよね。
毎日使うものは出しておきたいけど、そのままだとみっともないし。

ree #- | URL | 2017/10/17 03:47 [edit]

飾りのつもりで置いているティーカップも
10年以上使ったことなし。
片付けたほうがすっきりしますね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/10/17 06:15 [edit]

reeさん へ

そうだよね~
ほんと綺麗に維持出来たら言うことないんだけど(笑)
丸ごと隠しちゃいたい( ´∀` )



あり #- | URL | 2017/10/17 16:17 [edit]

店長 へ

店長のところにもあるんですね・・・(笑)
飾ってるとホコリが気になっちゃいますよね・・
やっとスッキリしました^^

あり #- | URL | 2017/10/17 16:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1149-b6d6e840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)