09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ダイソーの100円カジュマル・・・・急成長 

ダイソーで一昨年の11月に買ったカジュマル💘 ....Ranking

凄い勢いで育って、倒れそうになって来たので植え替え🌳
たった2年で50cmくらいまで育ってますヽ(*’-^*)。
本当は買う予定じゃなかったカジュマルなんだけど、
迫力ある ぷっくりと太った気根の株、怪獣のよなスタイルに一目惚れ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

大木のように幹が太いガジュマルだったんだけど、
それ以上にたくさんの葉を付けて、また違った意味で存在感が・・・・(笑)


  
....Ranking




子供たちの矯正歯科へ行った帰りに初めて行った
ダイソーレインボー金岡店で購入~~
下の写真が購入した時の小さなカジュマル。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カジュマルは、とにかく手間が掛からず、乾き気味で水をあげれば
夏の間にスクスク成長してくれます(笑)
2年に1回、植え替えるのが理想らしくって、カナリ根が詰まってきます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

私は、3回目の植え替えなので、植え替えし過ぎ??
その植え替えも、ガバッと植木鉢から抜いて、黒くなった根っこは切り落とし
土もある程度落としたら、一回り大きな植木鉢に植えるだけ💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

100均で扱われてる植物は、丈夫で繁殖力の旺盛なものが主流💛
育てるのが難しかったり、弱いもの、手がかかるものは扱われてないから
逆に安心して買えるのでオススメです~~🎶











関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/10/12 21:51 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/10/13 00:32 [edit]

すごいね、そんなに育ったって。
ありちゃん上手だよ~。

ree #- | URL | 2017/10/13 02:01 [edit]

reeさん へ

え~~~嬉しいけど・・
でも10日に1回くらい お水あげてるだけなの(笑)
さすが100均って感じで 逞しいわ( ´∀` )

あり #- | URL | 2017/10/13 22:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1146-fa6c12af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)