09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

年末の大掃除に向けて!忘れがちな冷蔵庫の下 

年末の大掃除に向けてちょっとづつ始めました💕 ....Ranking

絶対 汚れてるのに忘れがち・・・そして面倒な場所から始めてます(笑)
目立つところって、ちょこちょこ拭き掃除もするので
大掃除って言っても、そんなに汚れてないんですよね・・・・
普段 気にしていないのがキッチンの食器棚や冷蔵庫の裏や下💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

年末が近づくと億劫になる場所なので、早めにやっちゃぉ~
重~~い腰を上げて、頑張りました(笑)
それにしても、食器棚は、ちょこっと動かすだけでも一苦労。
重い物だけある程度出して動かしたんだけど・・・


  
....Ranking




想像以上のホコリと汚れに失神しそうでした💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まずは冷蔵庫の裏と下・・・・。
冷蔵庫は、左右に動かせばキャスターが付いてるので、
簡単に前に出すことが出来ます💙
アルカリ電解水をシュシュッとして雑巾でゴシゴシ・・・・
ホコリだらけだった吸気口や冷蔵庫の上、
冷蔵庫の裏の壁も案外 汚れてました( ̄▽ ̄;)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして食器棚。
これは、もうずらしながら動かすしかないんだけど、結構大変(笑)
何故かお米が落ちてたり、何か垂れたようなシミ・・・・
ホコリもワンサカ・・・。床との間にスキマなんてないのに不思議(;´・ω・)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

さらに、引きだして、雑巾、何回洗った???ってくらい拭きまくって、
コードのホコリも拭き取り。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

食器棚も見違えるように綺麗に・・・・(笑)

後は、食器棚の中も全部出して掃除しなきゃ~~










関連記事


Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/10/08 00:23 [edit]

昨日は友達の結婚式で久留米市まで。
こういう幸せもあるのかとつくづく。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/10/08 06:43 [edit]

店長 へ

久留米まで行かれてたんですね~
お疲れさまでした^^
結婚式、幸せのおすそ分け頂いてこられましたか??
人生で一番 幸せな一瞬ですもんね^^

あり #- | URL | 2017/10/09 22:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1142-9b9375ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)