09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

超経済的★詰め替えも簡単なダイソーの詰め替えインク 

立て続けにプリンターのインクが切れてしまいました💦 ....Ranking


数日前にもホームセンターで買って交換したとこだったんだけど、
今度はシアンが切れて・・・・( ̄▽ ̄;)
買いに行こうと思ってたとこ、ダイソーで見つけたプリンタ用の詰め替えインク💕
詰め替えはしたことがなかったので出来るか心配だったんだけど
安さにひかれて買ってきました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ホームセンターだと純正カートリッジが780円くらいだったんだけど
ダイソーの詰め替えインクならカートリッジ2~8回分がナント100円🌈
25ml入りで、純正カートリッジは8.3mlなので、かなりお得(笑)


  
....Ranking




箱の中には、スポイドに入ったインクの他にも、説明書、ゴム栓、
穴あけピン、手袋まで付いてて、用意するのは新聞とティッシュくらい(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

シアンが切れかけだったので、シアンのカートリッジを取り出します💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カートリッジの裏側に注水口があるので、作業中に
インクがこぼれない様にセロテープを貼り、表を向けます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

正面にあるシールをはがすと穴があって、ボールでフタをされてるので
穴あけピンを使って、そのボールを下に押し込みます。
・・・がこれが結構 力が要るんで、私はハンマーで穴あけピンを叩きました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後は簡単で、開いた穴からスポイドで注入~~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

穴をシールで塞ぎます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

セットして完成なんだけど、写真は、カラーシール貼り忘れてます(笑)
印刷してみると微妙に彩度が落ちてる気もするけど、家庭で使う分には
全く問題ないかなぁ~って印象ですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
6色交換するとさらに金額も全然変わって来るし、かなりお得ですね💙











関連記事


Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

コメント

そうなのそうなの、カートリッジって高いんだよね~。
そんなに安いんだ?
ここいら辺でもネームブランドじゃないのがあるけど、質がよくないって不評なのよ。

ree #- | URL | 2017/10/03 23:59 [edit]

書き忘れ。
絵葉書届いたよ!!
今日ブログにアップしてます。
本当にありがと~~~!!

ree #- | URL | 2017/10/04 00:00 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/10/04 00:17 [edit]

reeさん へ

質の問題もあるよね・・・・
うちは、殆ど、次女が学校への提出物を
プリントアウトするのと
三女が遊びで使ってるくらいだから問題ないわ(笑)

あり #- | URL | 2017/10/04 00:46 [edit]

reeさん へ

わぁ~~やっと届いたんだ~((o(=´ー`=o)
フロリダまでって結構 時間かかるんだね^^
でも良かった~💙

あり #- | URL | 2017/10/04 00:49 [edit]

カードリッチインクは確かに高額。
インクが混ざるに従い色むらもなくなれば、
注入方式も良いですね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/10/04 06:25 [edit]

店長 へ

そうですよね~
純正にもっと近い色って出せそうなのに・・・
まぁうちは殆ど白黒なので、全く問題なく使えてます^^

あり #- | URL | 2017/10/04 14:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1138-be4ab288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)