09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

階段下クローゼット★スッキリ広く見せる収納 

キャスター付き収納棚を作って、少しスッキリした階段下💖 ....Ranking

中身も色々と整理して、入れやすく、取り出しやすくを目標に
収納してみました💖
元々 扉が付いてた玄関 真正面のクローゼット。
狭い玄関なだけに扉を取ったのは正解だと思うんだけど、丸見えになったことで
詰め込み過ぎが気になる場所でした💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

前回、詰め込んでた本棚を解体してキャスター付きの収納棚をDIY🔧
大分 スッキリはしてきてるんだけど、今回は収納BOXの中身も整理📕

  
....Ranking




カーテンを掛けているところをめくれば、トイレットペーパーや飲み物。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ニトリのボックスには、夏に活躍してくれた帽子たち・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

三女が小学校で使ってた絵具セットや習字道具・縄跳び。
その下のハーフのボックスには取扱説明書類・・・。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーのボックスには、グルーガンなどのDIYグッツが諸々・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

奥の木箱には、陸上の大会などに持ってくポカリやウーロン茶。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

昨日DIYしたキャスター付きの収納棚を引き出すと・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

年に1回?って頻度のスーツケース(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後は、使い終えた教科書や端材なんかも奥の方に・・・・。
使う頻度の高い物は、すぐ手に取れるとこに・・・頻度の低い物は奥へ
入れ替え、見た目にもスッキリ(^◇^)

階段下のクローゼットの広さから言えば、半分程度しか使ってないカタチだけど
ゆとりを持って仕舞うと取り出しやすいし、物を詰め込まないことでスッキリ・・・。
必要以上に物を増やさないことで、理想に近い形に近づいたと思います。











関連記事


Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

こんばんわぁ~

安室奈美恵が引退ねぇ
スーパーモンキーズの頃から観てるから
何となく複雑だね

まぁああいう時の人になった人って
その後一気に老け込んだりするし致し方ないかも

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/09/21 22:05 [edit]

すごいすごい!!
きれいに片付いたね~。
ありちゃんを私も見習わなくちゃ!!

ree #- | URL | 2017/09/22 01:22 [edit]

スーツケースって意外と邪魔に。
私も出張族ですが大きな手提げかばんに切り替えました。
普段の置き場所に困って。。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/09/22 06:25 [edit]

つかさたん へ

ほんとビックリだよ~
25周年??40才かぁ~~早いね~

お母さんのことやら色々あったし、
ゆっくり過ごせるといいけど・・・(^◇^)

あり #- | URL | 2017/09/22 12:45 [edit]

reeさん へ

うちはご存知の通り、狭いから、ほんと
物が増やせないのよね~
reeさんとこみたいに豪邸だと、ゆとり持って収納も出来るし
やっぱり憧れるよ~
あっ、でもハリケーンの後の木の山には
気が遠くなりそうだった(笑)お疲れ様デス🎶
お庭も憧れるけど、お手入れが大変そう💦

あり #- | URL | 2017/09/22 12:50 [edit]

店長 へ

そうなんですよね~
海外旅行には必須だけど、思ったより入らないし
収納が一番困りますよね💦
ほんと、ボストンとかの方が軽くて便利かもですね^^

あり #- | URL | 2017/09/22 13:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1126-78427057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)