09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

即席DIY★階段下クローゼットにピッタリなキャスター付き収納棚 

昨日解体した本棚を再利用してキャスター付き収納棚を💖 ....Ranking

階段下のクローゼットは、以前に奥まで使えるようにと解体して
増設したのでL字になってて、微妙に使いにくい時があります(笑)
でも収納スペースは最大限に活用したいってことで、本棚の木材を使ってDIY🔨

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

階段があるので、奥の方は天井が低く、奥に物を収納すると
取り出しにくかったので、それを改善できるようにキャスター付き
移動できるようにしてみました🔧

  
....Ranking




使ったのは解体した本棚の側板2枚と棚板4枚・・・。
サイズを測ると、そのままで使えそうってことで、今回カットはナシ👌

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

本棚が半分のサイズになった感じです^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ザックリ横からビスで止めて、底にはキャスターを付けています。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

設置した時に見える部分だけにダイソーのリメイクシートを貼りました🎶
取っ手はセリアの物。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

引き出して使うカタチで、奥の物が取りづらかったスペースも
ちょっと使いやすくなりましたヽ(*’-^*)。
コストも時間も掛からず出来たので、ラッキー(笑)

後は、収納を見直して、使いやすく改良したいと思います💖











関連記事


Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

コメント

こんばんわぁ~

トイザらスっていった事ないけど
一時すごい流行ってたよね
やたら店内が広くて商品も一杯あってさ

まぁ今時はネット通販が主流だし
おもちゃ屋に限らずこの手のケースは増えるかもね

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/09/20 22:30 [edit]

だよね~、奥まできちんとってなかなか使えない。
ボックスをこんな風に利用するっていいね。

ree #- | URL | 2017/09/21 00:09 [edit]

奥直しするともう永遠に忘れて
キャスターは便利が良いですね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/09/21 06:08 [edit]

つかさたん へ

ネットの方が安いパターン増えて来てるもんね~💦
本だって、最近は本屋さんへ行くこと減ってるわ~
近くの本屋さんも潰れちゃってるし・・( ̄▽ ̄;)

あり #- | URL | 2017/09/21 20:38 [edit]

reeさん へ

やっと片付いた~て感じよ~
L字になってるって、ほんと使いにくかったの(笑)

あり #- | URL | 2017/09/21 20:41 [edit]

店長 へ

冷蔵庫と一緒で奥の物って忘れがちですもんね(笑)
ずっと気になってたので、やっと~って感じです^^

あり #- | URL | 2017/09/21 20:43 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/22 00:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1125-35e60537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)