08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

存在感バツグン★ダイソーの園芸テープでポトスを立てる 

思いっきりツルが伸びて垂れ下がってる我が家のポトス💦 ....Ranking

挿し木してアチコチに置いてたんだけど、今回 支柱を使って育てることに🎵
支柱を立てて、ポトスを植え、支柱に沿わせ、お菓子やパンの袋の口を結ぶ、
ワイヤータイで止めてたんだけど、ダイソーで凄いもの発見👓
その名も「園芸テープ」

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

切って使うんだけど、マジックテープのような感じなんだけど、
テープ同士でしか接着しないようになってる優れもの~~💘
手でちぎれるくらい柔らかくて植物にも優しそう・・・・。

  
....Ranking




園芸テープ 細幅タイプ10mm×4m💙

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

園芸テープが凄いのが、ちょっとずれたかなぁ?と思っても
また付け直せて、ちゃんと付いてる~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

支柱に沿わせて立てることで、ポトスも存在感バツグン💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これから、葉が増えて、支柱が見えないくらいに育ったら
カッコいいだろうなぁ~と思いますヽ(*’-^*)。










関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

コメント

こんばんわぁ~

度々思うけど
ありたん家って何というかオシャレだよね
新築だけあって綺麗だし色々凝ってるし
我が家なんて実質主義だから全く洒落っ気ないよ
まぁマンションだからある程度は限界があるけどね

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/09/05 22:56 [edit]

つかさたん へ

違うよぉ~~~
もう10年超え~💦
フローリングなんか傷いっぱいだし~( ̄▽ ̄;)
マンションは、管理費取られるけど、
外壁とかも管理組合でやってくれるから楽かもよ^^

あり #- | URL | 2017/09/06 00:11 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/06 00:23 [edit]

同じようなの、私も持っているよ。
今年は全然ガーデンがダメで使わなかった(笑)。

ree #- | URL | 2017/09/06 00:27 [edit]

室内植物を外で育てたら伸びすぎて大変な状態に。
やはり、室内用は室内ですね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/09/06 06:12 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/07 00:23 [edit]

店長 へ

そうかも知れませんね~~ヽ(*’-^*)。
うちの花壇に植えたユッカ・・・お化けのように大きくなって2Fから
手が届きそうなんです(笑)
ヤバイです~(笑)

あり #- | URL | 2017/09/07 08:56 [edit]

reeさん へ

今年、ダメだったんだ・・・
だけど、reeさんとこは、広すぎてどこまでが
自分のとこの敷地か分からないんじゃない??(笑)
ワンちゃんが走り回れる敷地って
ほんと憧れだよ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

あり #- | URL | 2017/09/07 08:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1112-d3e319c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)