08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

水に挿して置くだけ★ポトスが驚くほど増える(笑) 

ベランダもリビングのポトスも急激に成長中💘 ....Ranking

垂れ下がって長~~くなってるので、切って水差ししてたら
1週間で根が出て来たので、土に植えることに・・・・🌳

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ポトスは3種類置いてるんだけど、そのうち1つは実家から
貰って来たもので、挿し木➡挿し木・・・と増えていったものです(笑)
ズボラな私は、つい枯らしてしまうけど、ポトスだけは、強いのか増殖( ´艸`)

  
....Ranking




ベランダで、だら~~んと長くなってます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ポトスでも種類によって、葉の色・模様が違って可愛いい💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

上の部分をカットしたペットボトルに水を入れ、適当な長さで切ったポトス
ドボンと刺してただけ・・・・((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

たった1週間で、根が出て来たので、土に・・・・♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まだ少ないのでバランスが悪いけど、まだまだ成長してくれる季節。
秋には、この子たちもタラ~~ンと垂れ下がってるかも・・・・💙
小さなポトスでも、あっと言う間に大きく育ってくれるので、オススメです^^











関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/24 23:23 [edit]

ポトスって本当に増えるよね~。
なのに私は枯らしちゃった事が2回もある(爆笑)。

ree #- | URL | 2017/08/25 05:03 [edit]

観賞用の竹を大きな鉢に植え替えたら・・・
数が増えるところか、一気に伸びで。
植物も管理が大変です。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/08/25 06:08 [edit]

reeさん へ

え~~~枯れちゃったの??💦
フロリダだと気候が違うからからなのかなぁ?
私は多肉系がいつも枯れちゃう(笑)

あり #- | URL | 2017/08/25 21:33 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/26 00:43 [edit]

店長 へ

大きな鉢に植え替えると
それに合わせて大きくなっちゃいますよね(笑)
うちの花壇のユッカやフェニックスロベリニ―は
異常な大きさになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あり #- | URL | 2017/08/26 02:16 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/27 00:33 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/28 00:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1104-907eef65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)