10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

お風呂のフタもダイソーの突っ張り棒でカビ予防 

お盆は、三女・四女のお友達が泊まりに来るので大掃除してます💘 ....Ranking

夏休みも、夏期講習・陸上部の練習で、なかなか友達と遊ぶ時間もないので
普段 頑張ってるご褒美的な感じです(笑)
・・・って訳で、普段 見られない細かいところも大掃除です💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

お風呂掃除してて、ずっと気になってたお風呂のフタもカビキラーして
磨き上げ、乾かしてたんだけど、ふと思いつきダイソーへ・・・🚙


  
....Ranking




400円の太めの突っ張り棒を買って来て、フタを掛けるとシッカリ💘

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

洗面器やブラシは引っかけてるのに、フタは掛けるって発想がなかったんだけど、
これなら、カビず、しっかり乾かせるのでいい感じ^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

太めの突っ張り棒なので、ちょっと変わった形の我が家のフタも綺麗に止まってます。

正方形のフタなら、立てかけることも出来ると思うんだけど、
うちのお風呂はひょうたんの様なカタチなんです(o^―^o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

フタをめくると、後ろには窓があるので、風通しもいいし、
嫌なカビも発生を防げそうです^^

夏はお湯を張ることも少ないから、邪魔にもならず、
シャンプー類の泡もフタに飛び散ったりしないので、掃除の手間も減りそうです💙











関連記事


Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/09 00:57 [edit]

突っ張り棒ってこんな使い道もあるのね~。
実家の母に教えなくちゃ!!

ree #- | URL | 2017/08/09 02:37 [edit]

ホームセンターで買った風呂蓋はカビが・・・
やはり、安いものはカビ生えやすいですね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/08/09 06:10 [edit]

reeさん へ

これ、結構いいと思う~
ちゃんと乾燥出来るし、スッキリするよぉヽ(*’-^*)。

あり #- | URL | 2017/08/10 01:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1094-7e272623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)