09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

日差しと外からの視線をカット★ダイソー 窓ガラス目隠しシート 

今年は特に暑いのかなぁ???💦 ....Ranking

四女の部屋は3階にあって、南向き・・・・
暑さも半端ないです💦
向かいには4階建ての古い社宅があるので、ベランダには、
オーニングをしてるんだけど、それでも日差しはカナリ・・・・(''◇'')ゞ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーで見つけたガラス目隠しシート 北欧風リーフを貼ってみました💙
粘着タイプもあったんだけど、これは水で貼るタイプ☆彡
器用じゃないので、手間はあるけど水で貼るタイプの方が綺麗に貼れるので(笑)


  
....Ranking




貼る前は、オーニングはしてても、結構見えてました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

レースのカーテンをしてれば問題ないってことだったんだけど
窓ガラス目隠しシートを貼ると、日差しもカット出来るんじゃないかと貼ることに🎵

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

リーフ柄の爽やかなデザインです💘

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

貼り方も簡単で付いてる「はくり紙はがし用シール」をペタリと貼って、
はくり紙を取り、霧吹きで水をたっぷり吹きかけます。
同じように窓にもスプレー。
この時、シートにも窓にもタップリ水を吹きかけておくのがポイント。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

タップリ水を吹きかけておくことによって、ズレも直しやすいし、
空気も綺麗に抜けますヽ(*’-^*)。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

明るさはそのままキープしながら、目隠し出来て、
暑さも少しマシな気がします💕












関連記事


Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/05 00:20 [edit]

都会の悩みの一つですね。
しかし、うまく、ダイソーを使われています。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/08/05 06:14 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/06 00:36 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/07 00:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1092-be1488c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)