09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★四女の部屋のドアをペイント♪ 

気になってた四女の部屋のドアをペイント・・・💛 ....Ranking

なかなか出来ずにいたドアのペイント🎵
今日から兵庫県のはち高原へ自然体験学習で2泊3日で行ってるので
その間に・・・・と朝からペイントしてました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

他の部屋のドアは、すべて塗ってるんだけど、四女の部屋だけがそのままでした。
クローゼットの扉もあるんだけど、取りあえず時間の都合上、
ドアも内側だけで終わってしまったんだけど、やっぱり白~~~好きです(笑)


  
....Ranking




壁紙やリメイクシートを貼ることも考えたんだけど、やっぱりドアに貼ると
チビっこさんたちは、何か引っかけて破れることもあるので、ペイント

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

元々は、よくある建売住宅 独特のドア(笑)

最初は刷毛で薄く一度塗り。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

この段階では、下のドアの色が所々見えてます。

そして2度塗り。
真っ白に~~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
取っ手のとこだけ、マスキングテープを使ったけど、そのまま養生もなしに
ザックリ塗りました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

この季節、暑いけど、扇風機を回しながらペイントすると乾きが早い
ドアの大きさだと下まで塗ってる間に上の方は完全に乾いてるので
仕事がはかどります(笑)
後は、クローゼットの扉&枠と、何かドアにアクセントを付けたいなぁ~と思ってます💙










関連記事


Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/03 00:57 [edit]

きれいに出来たね。
さすが!!
うちもバスルームのペンキ塗りしなくちゃいけないんだけど、全然やる気にならない(笑)。

ree #- | URL | 2017/08/03 02:45 [edit]

ドアも壁と同じで色が変わると雰囲気も
変わって良いですね。

木造はゆがみがでて・・・

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/08/03 06:09 [edit]

reeさん へ


え~~嬉しい(n*´ω`*n)
ちょっとペンキ塗りも慣れて来たかも(笑)

> うちもバスルームのペンキ塗りしなくちゃいけないんだけど、
全然やる気にならない(笑)。

バスルームにもペイントするんだぁ~
reeさんが塗るのかなぁ???ダーさま??
うちも塗りたいけど、ユニットだから塗れなさそう💦

あり #- | URL | 2017/08/03 21:47 [edit]

店長 へ

やっぱり色って雰囲気変えてくれますね^^
まだドアの内側だけなので、頑張らないと・・・(笑)

あり #- | URL | 2017/08/03 22:10 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/04 00:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1091-8f437e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)