07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

網戸の虫よけ対策★ハッカ油で虫よけ&冷感スプレー 

小さな虫が網戸に張り付いてると大騒ぎの子供たち・・・💦 ....Ranking

虫コナーズや網戸用の虫よけスプレーも試したんだけどイマイチ(''◇'')ゞ
何かいいものはないかなぁ~と考えてて、色々調べて効果がありそうだったのが
ハッカ油で作る虫よけスプレー💘

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ハッカには虫除け効果だけでなく、抗菌・殺菌作用や消臭効果もあるし、
掃除にも消臭剤としても使えるので万能(笑)
風が吹くと部屋の中が涼し気な爽やかな香りに・・・・💙
出かける前にシュシュっと服にすれば、冷感効果で涼しいし、
爽やかな香りでオススメです~~ヽ(*’-^*)。


  
....Ranking




ハッカ油の作り方も簡単

<材料>
・ハッカ油:20滴~30滴
・消毒用エタノール:10ml
・精製水:90ml
・スプレータイプの容器

エタノールとハッカ油をしっかりと混ぜてから、水を加えると良く溶けやすいです。
混ぜ合わせたものを網戸や玄関にシュシューとするだけでOKです^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

精製水を使うのは、水道水だと塩素がハッカの成分を分解するからです。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

網戸にも部屋にもシュシュッと・・・・
体感温度も2度くらい変わるような・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ハッカスプレーは、安全でしかも安く作れちゃうので、オススメです^^


健栄製薬 ハッカ油

健栄製薬 ハッカ油(20mL)[ハッカ油 アロマオイル 花粉対策]
価格:598円(税込、送料別) (2017/7/31時点)












関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

コメント

ありちゃん~お暑うございます~~~

ハッカ@^^@今、はやってるよね~~
作り方が載ってるなんてありがたい!
これは興味ありありでいつかトライしてみたいと
思ってたので 参考にさせてもらおぅっと!!@^^@

すっきりさっぱり清涼感あじわいたいで=す♪

ポチ☆

bareee #zMPNxBiI | URL | 2017/07/31 15:57 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/31 22:06 [edit]

最近朝起きる時に頭痛でさ~、普段は寝る時はラベンダーのアロマを焚いてるけど、この1週間はペパーミントなの。
お陰で頭痛が治まってる。

ree #- | URL | 2017/08/01 01:38 [edit]

>水道水だと塩素がハッカの成分を分解
なるほど、よ~く分かりました。
ペットボトルの水もだめですね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/08/01 06:20 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/01 08:35 [edit]

reeさん へ

偏頭痛なのかなぁ???
そっか~~アロマ焚いてるんだ^^
オシャレ~~~(^◇^)
私なんて、最近 寝落ちばっかり(笑)
reeさん忙しいのに、優雅な生活なイメージ💘
私もそうありたい~(笑)

あり #- | URL | 2017/08/01 08:38 [edit]

店長 へ

ボトルドウォーターにも塩素が含まれるみたいですね~
ナチュラルミネラルウォーターなら大丈夫?? ←曖昧💦
精製水なら間違いないですよね(笑)

あり #- | URL | 2017/08/01 09:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1089-2677139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)