09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

夏だから!ペットフードも密封で安心なペットボトル保存 

気になってたペットフードの保存💦 ....Ranking

夏はゴキブリなどの害虫が気になる季節🌴
愛犬・チョコのカリカリも瓶に入れて、入りきれない分は、
入ってた紙袋は、そのまま口を閉じて保存してたんで気になってたので、
保存もしやすいペットボトルに移し替えました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ペットボトルなら密封されるし、与えるのも楽々ヽ(*’-^*)。
衛生的にも、お皿に移すのも簡単になって一石二鳥(笑)


  
....Ranking




我が家では、お米の保存もペットボトルで、冷蔵庫保存。
ちょっと前からペットフードもペットボトルで保存してるんだけど、
キャップを閉めれば密閉が保てるし、害虫の心配もないし、これはいいかも・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ペットボトルは、きれいに洗って、完全に乾かしてから使用。
直射日光の当たらない場所で保管すれば、品質も落ちにくいと思います🐩

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

少量を小まめに買えばいいんだろうけど、買いに行く手間や価格を考えると
移し替える価値はあるかも💘

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

うちでは、ソファーの後ろに作った収納棚に湿気取りと一緒に保存。
ペットボトルは細いからほんのちょっとした場所にも仕舞えるし、オススメです🐕











関連記事


Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

うちは冷蔵庫に余裕がないから、お米は常温保存なんだ。
虫が怖いから唐辛子を入れてる(笑)。

ree #- | URL | 2017/07/28 02:47 [edit]

ありちゃん~~ハローー♪

きっちり並んでるときれいだし
ペットフードもこんな風に収納されてると
使いやすそうだね~~

ありちゃん相変わらずアイデアがいっぱいで
すごいな~~@^^@

ポチ

bareee #zMPNxBiI | URL | 2017/07/28 16:40 [edit]

reeさん へ

唐辛子・・・昔からいいって言うよね^^
やっぱり効果あるんだぁ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

あり #- | URL | 2017/07/28 22:38 [edit]

バリーちゃん へ

ご無沙汰~~~ヽ(*’-^*)。
すずちゃん大きくなったね~ヾ( ̄ー ̄)X
久々に見て ビックリ^^
IHへも交換してて、羨ましい~
ダーさま なんでも出来ちゃうんだね~
素敵すぎる^^

あり #- | URL | 2017/07/29 00:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1086-345cf424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)