08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

トイレにスリッパは必要だった!ダイソーのNewデニムスリッパ 

トイレのスリッパを止めてたけど、復活させました👟 ....Ranking

昔と違って、オシャレで綺麗な空間になって来てるトイレ・・・。
スリッパを置かない家庭も多いって聞いて、トイレのスリッパを止めてました。
実際、スリッパを使わなくなって気になりだしたのが衛生面💦
よく考えると、一番 菌やホコリが多い場所。
そのトイレに入った足でベッド???って考えると、やっぱり汚すぎる💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

尿汚れや菌そしてホコリを、部屋に持って来てしまってる可能性大。
トイレって、服を上げ下げするので、ホコリや髪の毛も落ちやすいし、
トイレットペーパーを取るたびに、トイレットペーパーの細かいクズも・・・
って訳で、捨ててしまったスリッパの代わりになるものを探してて、
2Fのトイレ用に、デニム&ストライプのダイソーのスリッパをGET


  
....Ranking




今回 購入したのは「低反発外縫いスリッパ デニム
300円商品です。

サイズ 24.5~26 cmなので、パパには小さ目(笑)
だけど、スリッパって、大体がこのサイズ・・・
靴下にしたって27cmまでが普通だから、29㎝くらいまでのサイズもあればいいんだけど
やっぱり需要がない???

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

名前通り、低反発ウレタンが使われてて、かかとの部分もしっかり厚みがあります。
インソール全面に低反発入りで、抜群の履き心地!

外縫いスリッパだから、ゆったり感があってEVA底だから、さっと拭けるのも◎

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

考え方にもよるんだろうけど、トイレマットは洗濯機に入れたくないし、
手洗いも面倒・・・洗う手間も省けるし、ない方が清潔かも・・ってことで撤去il||li

スリッパの底、床もササッと除菌アルコールでマメに拭けるので
スリッパだけを復活させました💖

丈夫な外縫いだし、シンプルなデザインも気に入りました^^












関連記事


Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/05 23:17 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/05 23:17 [edit]

女だけの家ならスリッパなしでもOKだけど、一人でも男がいると・・・だよね。
こちらはスリッパを履く習慣もないから(裸足)、床はマメに除菌シート利用よ。

ree #- | URL | 2017/07/06 01:19 [edit]

昨夜、帰宅しました。
雨にはほとんどならず。
でも、大分のほうはひどい雨だったようで・・・

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/07/06 06:39 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/06 10:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1072-2a7ab1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)