08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

プチリフォーム★1Fのトイレの窓を塞いで明るく 

我が家で一番暗い1Fのトイレ😿 ....Ranking

壁を塗ったり、リメイクシートを貼ったり、クッションフロアを貼り替えたりと
色々やって来たんだけど、やっぱり気に入らなかったのが窓・・・・💦
家が南向きだから、部屋は南向きなんだけど必然的にトイレは北向き。
しかも裏の家とが離れてないから暗い・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

1Fの裏側ってこともあって、窓を開けることが年に数回の大掃除の時だけ💧
じゃ窓要らない???なんて思ったりして、思い切って塞いでしまいました(笑)
普通だったら窓がないと暗いと思うんだけど、うちの場合は逆で、
窓を塞いだことによって、明るくなりました(笑)


  
....Ranking




夜写真かと思うくらい元々の窓には影で真っ暗に見えてました💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

っで、完全に塞いでしまうと大掃除の時にも窓が開けられないんで、
ダイソーのカラーボードを使いましたヾ( ̄ー ̄)X

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カラーボードにダイソーの板壁風シャビーシック(ホワイト)のリメイクシートをペタリ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

窓枠に両面テープを6カ所付け、カラーボードを貼り付けたら完成です💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

家に余ってたレースのカフェカーテンもしたので、
薄っすら板壁が見えてる感じです。

窓を塞いで明るくなるって・・・・(笑)
2Fがメインなので、使用頻度の少ないトイレだけど、明るくなって良かったです🌞













関連記事


Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/05 00:54 [edit]

最近の家のトイレはそうでもないけど、昔から日本のトイレって暗いイメージだよね。
ありちゃんはきれいに飾ってるね~。

ree #- | URL | 2017/07/05 02:10 [edit]

reeさん へ

本当に日本のトイレって、なんで暗いイメージなんだろ??
同じ便器があってもアメリカって、化粧室とか
ホテルのトイレのようなオシャレでイメージだわ( *´艸`)
reeさんとこはおトイレも広そうだなぁ~♪


あり #- | URL | 2017/07/05 10:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1071-86772706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)