06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

快適な夏を過ごすために!ゴキブリ退治はアースレッドW 

毎年欠かせないゴキブリ駆除のバルサン ....Ranking

今年は何かと忙しかったり、家族が居たりでなかなか焚けなかったバルサン(笑)
毎年恒例のようにバルサンを焚いていて、そのお蔭かゴキブリには遭遇してないので
やっぱり効果はあるんじゃないかと、今年もやっとバルサンを焚きました(笑)
あっ、正確にはバルサンをアースレッドは会社が違ってました💦
(いつも、このタイプの商品すべてバルサンって呼んでました💧)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回は煙タイプのアースレッドWを購入。(アースレッドの方が安かったので・・・笑)
アースレッドWは、ノンスモーク霧タイプで、ゴキブリ・ダニ・ノミを
部屋中まるごと駆除する総合駆除タイプです💖
ワンコも居るので、バルサン中の3時間は家に居れないので
実家に避難していました(笑)
ゴキブリが大好物だと言うダンボールや雑誌をゴミ出しに出して
家中の換気扇を止めて準備ヾ( ̄ー ̄)X


  
....Ranking




3コ入り2つの計6個を設置するんだけど、ここで注意したいのが
家の火災報知機の数

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

わが家は、玄関・洗面所・階段の踊り場にも付いていたので
付属の火災報知機では足りないので、ビニール袋&ゴムで対応しました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

アルミに包まれたアースレッドwを取り出し、カップに水をIN。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

その中に本体を入れれば終了。
水につけてから約1分で蒸散がはじまり、最初の約1分間は勢いよく白煙が上がります。
その後、薄い白煙が10分程出て蒸散が終了。

3時間たったら、窓を全開にして空気を入れ替え、床掃除~~

目に見えて何ってわけじゃないけど、やっぱりちょっと安心(笑)












関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/03 20:08 [edit]

うちも定期的にやるよ。
動物が多いからノミも気になるし。
その時はインコも鳥かごごとお外に避難(笑)。

ree #- | URL | 2017/07/04 00:36 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/04 01:05 [edit]

虫も出てくる時期だよね~
ほんと、イヤになる。
早く秋になってほしい(>_<)

さくらんぼうず #- | URL | 2017/07/04 10:30 [edit]

reeさん へ

確かにノミも気になるよね~~
見たことないけど・・・・(笑)

いつも、ありがとぉ🎶

あり #- | URL | 2017/07/04 16:28 [edit]

さくらんぼうずたん へ

ほんとゴキちゃんは要らない~
そして、ジメジメ・・湿気も嫌だぁ~💧
カラッと暑いのは全然 大丈夫なんだけど
湿度が高いとダレてしまう💦

いつも、ありがとぉ💖

あり #- | URL | 2017/07/04 21:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1070-a51db08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)