09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

小5・四女のスマホデビュー🎶 

16日は四女の11歳の誕生日でした💖  ....Ranking

三女に続き、小5の誕生日・・・ってことで、スマホデビューです(笑)
MMD研究所が2015年8月に行った調査で、中学生の56.7%、高校生の96%
携帯を持っている時代なんだそう・・・💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

スマホを持たせるのも賛否両論あるんだけど、いつかは使うもの。
使い方さえ間違わなければ、便利なものだし、私は悪いものだとは思わないので
持たせることに、どっちかと言えば賛成デス


  
....Ranking




うちは、三女・パパがau、長女・次女・私がdocomoなので、
どっちでも良かったんだけど、四女がdocomoがいいと言うので早速docomoショップへ~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

タブレッドで慣れてるので、帰って来るなり、早速LINEで
友達にスマホデビューの報告をしていました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと様替え・ナチュラルインテリア

スタンプもちょこっとだけ買って、楽しそう・・・・( *´艸`)
時間の規制や、パスワードは私が決めたものから変更しないなど、
ちょこっとだけルールを決めました

持たせないって判断もありかも知れないけど、約束を守るってことも大事。
上手に利用して欲しいと思います^^













関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/18 23:30 [edit]

小5でスマホかぁ~
時代だからしょうがないんだろうけどね~
毎月の出費も大変だよえ^^;

さくらんぼうず #- | URL | 2017/06/18 23:35 [edit]

長女の高校は携帯禁止。
なのでスマホデビューは高校卒業してから。

でも、他の子は学校に持っていかないだけで
個人的には持ってたようで。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/06/19 06:16 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/19 11:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1059-514677dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)