fc2ブログ
汗をかく季節・・・最近特に気になるのが「靴のニオイ」!!💖  ....Ranking

夕食の時、気になった子供の足の匂い・・・・💧
小学校は1日、上靴を履いてるので蒸れるし、仕方ないのかも知れないけど、
うちは女の子・・・あり得ないってことで、靴も洗ったんだけど次の日も💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

上靴も履いてくスニーカーもしっかり洗ったり。
だけど、あの不快なニオイの原因は、なんと足に繁殖した雑菌たちなんだそう。
蒸れる=湿気 ➡ 高温・高湿度という雑菌繁殖。
年末に靴箱へ入れた重曹の効果もバッチリなので、
匂いや湿気対策に、頼れる重曹と要らなくなった靴下で重曹キーパーを🎶


  
....Ranking



材料は要らなくなった靴下と重曹だけ!

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

タイツの先に重曹を適量詰めて、、さらにそのまま要らなく靴下へIN(笑)
私は踵の部分を切ったので、上下に結び目があります。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

上の部分はゴム紐で結んでます🎶

靴に入れて一晩置くだけ・・・・ヾ( ̄ー ̄)X

重曹の効果は3カ月くらいって言われてるから、夏の間はコレでOKかなぁ??

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

重曹キーパーを入れだして、臭いがすることもなくなったし、確かに効果はありそう♪

3カ月経ったら、重曹はトイレ掃除なんかにも使えるしムダがないところもいいかも(笑)











関連記事
DIY・リメイク・収納 | コメント(6) | トラックバック(0)


応援お願いします^^

にほんブログ村 へ  




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも!!
特にバスケシューズがすごい。
うちは毎回練習後にスプレー使っちゃっているよ~。
足の匂いって嫌ですね。
これなら簡単に毎日できそう。
reeさん へ

バスケシューズ・・・運動すると仕方ない部分あるよね~💦
だけど、パパならともかく子供の足???ってわかった時は
ちょっとショックだったわ(笑)
臭い=パパ なんて思ってたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
店長へ

簡単じゃなきゃ続きませんよね(笑)
子供も「臭い」って言われてショックだったみたいで
毎日、入れ替えてくれてます(笑)

管理者のみに表示