05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ヤバイ!枕には必ずダニが居る?ダニよけスプレー「ダニバリア」をオタメシ 

「世界一受けたい授業」でやってた枕のダニの話・・・💦  ....Ranking

この季節になるとカビ・ダニの特集がよくあるんだけど、実際には見えないダニ・・・💦
昔から一晩でコップ1杯の汗をかくって言われてるので、
ただ寝具においては、布団乾燥機を愛用してたんだけど、
ソファーにおいてはたまに掃除機をかける程度・・・・。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

こうゆう番組を見ると、やたら気にする中1の三女・・・
枕はバスタオルを掛け、毎日交換するとダニのエサになるフケやホコリを取り除けると
言ってたので、もうその晩から毎日バスタオル愛用していました(笑)
特にダニに刺されたとかって訳じゃないんだけど、番組を見ると気になってしまうのは確か(笑)


  
....Ranking




番組でやってたのが、ダニは温度を上げていくと58度でほぼ停止、
60度で完全に死滅するから、布団乾燥機 プラス 掃除機 が効果的だそう・・・。
天日干しは一時的に動かなくなるだけで、効果は全くないんだとか。
しかも、洗濯ではダニそのものは死滅せず約80%は生き残っているということ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これから暑くなってくのに毎日布団乾燥機なんてかけてたら
家の中は蒸し風呂になっちゃいそう・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

バスタオル・・・そして換気をよくすること、他にも何か出来ないかと思ってて
見つけたのが布団・まくら用の「ダニよけスプレー」
効果は1カ月持続するそう・・・( *´艸`)

ダニは目に見えないから、効果のほどは分からないけど、ハーブの清々しい香り。
エタノールも入ってるので、殺菌力はあるはずだし、ダニは、ハーブの香りが嫌い
寄り付かなくなるって言うし、カーテンやクッションにも使ってます^^
気持ちの問題かも知れないけど、気持ちの部分って大きいですよね~(笑)











関連記事


Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/09 22:59 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/10 00:33 [edit]

毎日乾燥機なんてかけてたら電気代がすごくなっちゃうよ~。
そう言えばこっちってこう言ったスプレーって売っていないと思うわ。

バスタブね、全然!!
日本のユニットバスの感じ。

ree #- | URL | 2017/06/10 01:27 [edit]

お手入れしないと枕はすぐにカビやダニが・・・
専用のものがあるって知りませんでした。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/06/10 06:09 [edit]

reeさん へ

アメリカでもユニットバスってあるのね~
普通に洗い場とかもあるのかなぁ??(笑)
日本と違って親子でお風呂に入ったりしないって
聞いたことあったから、てっきりあのドラマとかで出てくる
バスタブなんだと思ってたわ^^

あり #- | URL | 2017/06/11 13:11 [edit]

店長へ

商売に踊らされてるのかも・・ですが
何となく気分的なもので買っちゃいました(笑)
効果あればいいなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あり #- | URL | 2017/06/11 13:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1052-7d622f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)