07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

部屋の湿気・カビ対策に★ダイソー マツの木ドアストッパー 

ようやく大阪も梅雨入りしました💦  ....Ranking

洗濯物も乾かないし、ジメジメ・・・カビも湿気も気になります💧
クローゼットのドアも開放して、扇風機で風を通したり、湿気対策。
開けっ放しにしたほうが湿気をこもらせなくていいってことで、時々全開にしています

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ部屋のドアは風でバタンッと大きな音を立てて閉まっちゃうことも多かったし、
たまにオープンにしておきたいなぁ~と思ってたとこ、ダイソーで
ナチュラルなドアストッパーを見つけ、お持ち帰り(笑)
素材は、マツの木で、持ち手の紐は、牛革。
白木でナチュラルなデザイン。


  
....Ranking




底の部分は、ラバー仕様になっていて、しっかりストッパーの役割を果たしてくれます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

換気は、カビの胞子が外へ飛ばされるから、カビの増殖を防ぐためにも必須。

臭いもカビも湿気も対策は換気。
少しドアをあけておくだけで、簡単に対策できるのらお手軽・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

このドアストッパー、牛側が細くて引っ張るとすぐ切れてしまいます💦
私はレースに変えて、ワンポイントにエンボスシールを貼ってみました^^

真っ白なので、ちょこっとリメイクするのも良さそうですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★








WAKI コード付き木製ドアストッパー

WAKI コード付き木製ドアストッパー(薄型) WJ-54
価格:464円(税込、送料別) (2017/6/8時点)








関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

コメント

こんばんわぁ~

ほぉ~春に運動会やるんだ
この時季だとジメジメして嫌な感じだねぇ

とゆうか、今日こっちは普通に昼から晴れたよ
お蔭で夕方から夜にかけて熱いの何のって・・・
もうこういう気候は勘弁してほしいよ

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/06/08 22:30 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/09 00:36 [edit]

こちらではバスルームを使ってない時はドアを開けっぱなしにするってのが常識なのよ。
最初は慣れなかったけど(笑)。

ree #- | URL | 2017/06/09 02:26 [edit]

以前はドアストッパーは100均でもなく、
大工さんに作ってもらったことあります。
普及した道具ですね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/06/09 05:53 [edit]

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

中学校。去年までは秋だったらしんだけど
今年から春になったの~
秋の方がなんとなく、雰囲気あるような気がするよね(笑)

夕方から夜にかけては、こっちは涼しいよ~
なんだろ~関東の方が暑いのかなぁ??
大阪は、今日・昨日はそこまで暑くなかった気がする^^

あり #- | URL | 2017/06/09 16:35 [edit]

reeさん へ

え~~~アメリカってそうなんだぁ~( *´艸`)
日本とは違って、バスルームもオシャレっぽい~~♪
よくドラマで出てくるバスタブ???(笑)
  ⇧
オシャレっぽくない表現💧

広いんだろうなぁ~( *´艸`)

あり #- | URL | 2017/06/09 16:39 [edit]

店長 へ

大工さんに作ってもらうって贅沢な感じですね^^
きっと素材も良くて、シッカリしてるんだと思います( *´艸`)
ちょっと羨ましいです~💖

あり #- | URL | 2017/06/09 20:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1051-2dd54505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)