05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

見せる収納と隠す収納のバランス 

カウンターキッチン上の収納のバランスを💖  ....Ranking

一番色々と試行錯誤が多いキッチン(笑)
オープンキッチンなので、丸見えなこともあって、立ち上がりを作ったりしたんだけど
ちょっと経つと圧迫感が気になって撤去してみたり・・・💦
っで、落ち着いたのがカウンターキッチンの上に収納棚をDIYして
程よく隠すって今のスタイル。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

それでも、ダイニング側からもキッチン側からも物を取れるようにしてたのを
さらに改良して、ダイニング側からだけの片側にし、ダイニングの散らかりがな
子供たちの学校のプリントや塾のプリントもスッキリ仕舞えるようにしました


  
....Ranking




立ち上がりを付けてた頃のキッチン⇩

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

少々散らかっててもキッチン側は殆ど見えなかったんだけど、圧迫感を
感じるようになってたのと、逆に使いづらさも・・・

料理を運ぶとき、いちいち回らないといけなくなったのも不便でした(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カウンターの上に収納??とも思ったんだけど、こが案外便利。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

幅は95cmくらいあるんだけど、上まであるわけじゃないので、火を使ってても
リビング側も見える高さ。
パタパタ扉の中にはカゴを入れ、子供たちの薬や爪切り。
いつでもすぐに使えるものを収納。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

引き出しにはダイニングに居ても取れるようにストローやコースターなど・・・・。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

真ん中はハンドクリームやボディクリームなど・・・・
そして一番右は一番座ってることが多いダイニングからすぐに取れるように
子供たちの学校や塾の予定表などをファイル。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

隣のファイルボックスは布で前面に目隠しをして、中には使用頻度の低い書類、
クレジットの明細なんかを入れてます。

程よく隠しつつ、必要なものがすぐに手に取れるようになったかなぁ??(笑)













関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/07 00:43 [edit]

オープンキッチン、いいよねぇ~。
見た目もいい感じになったじゃん!!

ree #- | URL | 2017/06/07 00:58 [edit]

便利が良さそう!
台所は我が家はあれこれと物置状態。
ありさんのようにすっきりさせたいです。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/06/07 06:14 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/07 07:56 [edit]

reeさん 

オープンキッチン、広く見えて好きなんだけど
うちは収納が少なくて、物が増やせないのがネックなの~
カウンターキッチンだけなら上に収納があるから
いいんだろうけど、メリットデメリットあるよね~💦

あり #- | URL | 2017/06/07 20:59 [edit]

店長 へ

物置状態・・・うちも夕方はヤバイですよ~(笑)
でも色々置けるほど広くないから片付けるのも楽なのかも^^;

あり #- | URL | 2017/06/07 21:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1049-e233e84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)