06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

キッチンの収納棚の見直しとちょこっと夏仕様に🎶 

キッチンに作った収納棚の掃除をしたので、ちょこっと見直し💖  ....Ranking

今まで置いてたスーパーの買い物袋も子供が届かなかったので
毎回、「袋取って~」と言われてたので、こちらに移動🎶
そして背板も黒いタイル柄のリメイクシートを貼ってたのを夏らしく
ちょこっとイメチェンです(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

収納棚はガスレンジの横なので結構 油が飛びやすい場所。
衛生的にも余分な掃除も減らしたいのもあって、出来るだけ キッチンには掛けたり
色々出さないようにはしてるんだけど、すぐに手に取れないと不便なものもあるし
必要最小限に・・・と心掛けています🍰

  
....Ranking




やっぱりキッチンに黒は重たかったような・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

やっぱり色っぽいと軽い感じだし明るくなりますね^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

うちでは、溜まってしまう紙袋が結構 活躍しています💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ふりかけや昆布類を入れてた紙袋を、ちょっと小さい紙袋にチェンジ・・・。
だけど、薄くて弱かったので、内側にダンボールをカットして入れました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

その横にはダイソーのボックス。
この中に三角折りしたスーパーの袋。
もう少し背が高いと中が見えなくていいのかも・・・・ヾ( ̄ー ̄)X

大きく何かが変わったわけじゃないけど、ゴキブリも出てきやすい季節だし
なるだけ色々置かないようにして、掃除もしてスッキリ出来て良かったです💖












関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/05 11:57 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/06 00:35 [edit]

ありちゃんはよく整理整頓しているよね~。
私はそれが一番苦手な分野(爆笑)。

こっちはね、雨期になると(6月から8月一杯)、湿度が日本の梅雨時以上になるんだよ。

ree #- | URL | 2017/06/06 02:15 [edit]

すっきり。
気持ちいいですね~
我が家はお米や食物カスが落ちてるので
ゴキブリの繁殖に・・・

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/06/06 06:23 [edit]

いつもきれいでエライよね~
家族がちらかしたりしないのかな。
食事の時間がバラバラだと、お皿を洗った後に帰ってきて食べ始めたり・・・
ほんと、イラつく。

さくらんぼうず #- | URL | 2017/06/06 13:19 [edit]

店長 へ

うちもお菓子のカスは良く落ちてますよ💦
いつになったら、落とさなくなるのかなぁ~(笑)
もうGは見たくないので今年もバルサンの季節ですかね??ヽ(*’-^*)。

あり #- | URL | 2017/06/06 18:14 [edit]

さくらんぼうずたんへ

> 家族がちらかしたりしないのかな。
> 食事の時間がバラバラだと、お皿を洗った後に帰ってきて食べ始めたり・・・

うんうん。一緒~~
毎晩リセットして寝るようにしてるよ~
お菓子のカスだって、髪の毛だって落ちてるし
たまには脱ぎ捨ても・・・(笑)
食事も全員揃うことがないから、大体夕食の片づけは3回
洗い物が出てる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけど、昨日は四女が洗って片付けてくれたから楽出来たよ^^
後の子は期待する方が無理だけど・・・(笑)

あり #- | URL | 2017/06/06 20:58 [edit]

reeさん へ

私と逆なんだと思うわ~~
片付けより料理が苦手だもん(笑)
reeさんみたいに何でも自分で作れたら、料理も楽しいだろうなぁ~って^^

湿度が日本の梅雨時以上???
ヤバイ~~~💦💦
ジメジメ ほんと嫌よね~

あり #- | URL | 2017/06/06 21:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1048-44978f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)