09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

楽してピカピカ洗車はダイソーのマイクロファイバー モコモコモップ 

昨日は急な豪雨と風で車もドロドロ💦  ....Ranking

今日は、微妙な曇り空ってこともあって、早速 洗車しました^^
お天気が良すぎると、車体が熱くなって洗車してる間に水気がすぐに蒸発して、
流すまもなく残ってボディにシミとなって残ってしまうから、この曇り空はベスト(●`・ω・)ゞ<ok!
ただ私の車はプラドなので、車高が高いので、いつも洗車は大変。
ガソリンを入れるついでにスタンドでお願いすることも多いんだけど、今回は自分でー

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これ使えるかも・・・ってちょっと考えてたのを試してみたかったのも・・・(笑)
それが、ダイソーのマイクロファイバー モコモコモップ
階段掃除に大活躍中なんだけど、これなら車の上も洗えるかも・・・と(笑)

  
....Ranking




まずは、タイヤから~~
これ1番に洗っておかなきゃ、ボディに泥汚れが飛び散るんですよね~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

昨日は夜22時ころの大雨だったので塾のお迎えとかぶって、
ドロドロでほんと汚い状態です💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ホースのストレートで、勢いよく水を出して、
ボディの上に乗っかっている砂やホコリをぶっとばしたらモコモコモップの出番💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

シャンプーを付け水を流しながら軽くこすっていきます^^

浮き上がらせた汚れが乾いて、こびりついてしまう前に、たっぷりの水でジャブジャブ(笑)
サンルーフの部分もピカピカ~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後はシッカリ水を拭く取ってくんだけ~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

こんなに洗車が楽だなんて・・・って感じで・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

すごく綺麗になりました^^
モコモコモップは、水分もしっかり拭き取ってくれるので、
洗車にはピッタリなので、さらに買い足してこようと思います^^











関連記事


Category: ガレージ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

こんばんわぁ~

そんなに雨と雷が酷かったんだ
一応こっちはまだ平気だよ

でも最近異常に暑い日が続いてるし
来週辺り急な夕立とかくるかも

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/06/02 21:57 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/03 00:16 [edit]

こっちは遂に雨期突入。
洗車なんてしてられない時期よ(笑)。

ree #- | URL | 2017/06/03 02:03 [edit]

つかさたん

ほんと、そろそろ梅雨入りしそうだよね・・
また洗濯物が乾かなくなる~(◎_◎;)
ジメジメほんと嫌だね・・・

あり #- | URL | 2017/06/04 05:01 [edit]

reeさん

そうなんだぁ~~
フロリダもジメジメしてる???
洗濯物がカラッとしないのが嫌だね~💦
もう夏休みだし、忙しくなるんじゃない??

あり #- | URL | 2017/06/04 05:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1045-c943e077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)