05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

梅雨、夏直前!節電に繋がる冷蔵庫収納 

家庭の消費電力第2位は冷蔵庫って聞いてビックリしました💦  ....Ranking

家族が多いこともあって、冷蔵庫は7割収納がベストだって聞いても
油断すると定量オーバーしてしまう我が家・・・💧
梅雨、夏前の今の時期、食中毒も気になるので、賞味期限チェックを兼ねて
すべての食材を出し、掃除&整理しました🍉

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カビやO-157などの細菌予防にキッチンペーパーを濡らして拭き上げ、
消毒用エタノールを噴霧し、乾いたキッチンペーパーで拭きあげました^^
うちの冷蔵庫はほぼ定位置が決まってるので、元に戻してくだけなんだけど、
冷凍庫を最大限活用するようになって、冷蔵庫のものは減ったかも・・・(笑)


  
....Ranking




冷蔵庫の一番上は、届きにくいので、有効活用するために
ペットボトル保存のお米のストックを入れ、手前に詰め替え容器に入りきれなかったパン粉類。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

その下の段には、味噌・マーガリンを収納。
その左側は、お肉BOX(笑)
パックからジップロックへ小分けした早めに消費するお肉を入れてます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

マーガリンの下は、子供たちがすぐ出せるようにジャムや瓶入りそぼろ。
そして使いかけのカニカマやちくわ。
これは、セリアのジャーボトルに・・・

わざわざジップロックに入れるより、取り出しやすくて、賞味期限も見えて便利。

賞味期限切れが予防できます^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

基本、左側の扉の方が開ける頻度が低いので、ビール、子供たちの乳酸菌ドリンク等。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

余裕をもって入れてあるので、買い物したての時はタッパー類を簡単に移動して
スペースを作れるようにしました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

奥に入れたものの存在を忘れてしまいがちな冷蔵庫。
奥までギッチリ詰め込むと移動できないけど、余裕を持たせると片付けるのも楽(笑)

食材が傷みやすい季節、節電も考え、ストックは控えようと思ってます( *´艸`)










関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/02 00:43 [edit]

そうなんだよ、冷蔵庫は電気を食うの!!
だから設定温度をちょっと低くすると冷えないしねぇ(笑)。

ree #- | URL | 2017/06/02 00:48 [edit]

そういえば四月に18年間使った冷蔵庫と
おさらばしたけど電気代安くなったかなぁ???

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/06/02 06:18 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/02 08:26 [edit]

店長へ

新しいのは節電になってるじゃないですか???
来月当たり、電気代がぐんと下がってるといいですね^^

あり #- | URL | 2017/06/02 20:52 [edit]

reeさん

そうなんだぁ~~
2番目って聞いてビックリだよ~
最新の機種は良さそうだけど
壊れてもないのに買い直せないしね~💦
アメリカとかって、電気代とか日本より高いのかなぁ??

あり #- | URL | 2017/06/02 21:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1044-db80bf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)