09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

逆の発想★散らかりにくい部屋に!中1の三女の部屋の見直し 

三女の部屋・・・中学生になってから散らかってます💦  ....Ranking

中学生になると、教科書も参考書も増えた上に、陸上部に入り、塾も毎日10時まで💦
片付ける時間もなくなってるのも確かなんだけど、今までと同じだと散らかって
上手く仕舞えてないのも事実。
少しでも楽に片づけられて、少しでも快適に過ごせるようにと収納も見直してみました💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

夏のはじまりにワクワクして、なんだか張り切って夏の準備を進めてます(笑)
真夏や真冬は、つい窓を閉め切ってしまうから、この季節、一番掃除も進みます^^
ついでにカーテンも外して洗濯。
ベッドもタンスも移動して、掃除機をかけ拭き掃除💦
さらにベッドとタンスやカラーボックスの位置も変えてみることに・・・・(笑)

  
....Ranking




元々は、扉を開けた正面に並んでたタンスやカラーボックス。
何でもタンスの上に物を置いて、戻せないのがイタイところ💧

ビフォー①
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

入って一番に目に入りにくい場所と言えば今までベッドを置いてたところ・・・
配置を替えたら・・・ってふと思い、さっそく入れ替え~~~

ビフォー②
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

動線や使い勝手が良くなるように収納を考えてたけど、
置いてほしくない場所は、置きにくい物に変更したら??って逆の発想です(笑)

アフター①
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

あれこれ試して実験のように繰り返してるけど、この配置、今のところ成功です
カラーボックスに学校のカバンは置けないだけなんだけど・・・(笑)

アフター②
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

扇風機も出して、夏の準備もバンタン???(笑)

三女が言ったのが、仕舞った物を出すのが面倒だから出してる・・・。
なるほど・・・って感じで妙に納得(笑)

アフター③
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

床に物を置かない癖はついてるから、部屋を開けた時に一番 目立つところが
ごちゃごちゃしてさえなければ、全然違うし、何か感じてくれたのか、
置く場所がないからなのか、元に戻してくれるようになってます💖

見えるとこに置きやすい家具を置かない・・・ただこれだけなんだけど、
「置きやすいところに置く」って習慣は、一応これで解決です(笑)

ちょっとスッキリ・・・でも寂しい部屋??
グリーンでも置いてみようかなぁ??

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、ドアのペイント始めました。
だけど、途中でペンキが無くなって、クローゼットの扉が・・・・💧











関連記事


Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/31 23:07 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/01 00:21 [edit]

うちの娘の部屋も!!
片付けやすいように・・・ってやってるのに全然片付けない。
片付ける気がないんだもん。

ree #- | URL | 2017/06/01 03:13 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/01 11:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1043-eb330576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)